こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク ハロウィン 12℃ 晴れ

 

 

 

今年はNYで全米最大のハロウィンパレードが開催されます。

 

出発地点がソーホーなので、いつも以上に買い物客が多かった気がしますが

 

仮装している人は少なかったです。

 

 

 

きっとホテルや自宅に一旦戻り、仮装準備を整えて繰り出すのでしょうね。

 

1年に1度のハロウィン

 

動物~子供~大人までみんな一緒に楽しむお祭りです。

 

まだまだコロナは心配ですが、安全に運営されますように。

 

私はテレビで観ようと思いまーす。

 

 

 

さて、私がニューヨークに舞い降りたのは12月12日。

 

人生の1つの大きな記念日ですが

 

その日がだんだん迫ってくると、この大きな決断について考えることがあります。

 

 

 

渡米当初は毎日必死、生きるのに必死で

 

アッと言う間に数年が過ぎ去りました。

 

この期間にニューヨークで出会った人々から多くの学びや気づきを得ることができ

 

自分の礎となり、ぶれることなく今日に至っております。

 

 

 

そして「人生のフィロソフィー」を持ったのもこの頃です。

 

この自分の人生哲学を持てたことが今の自分につながっています。

 

 

 

今日のnote記事に「人生のフィロソフィー」を書きました。

 

私が「これだ!」と思ったことを共有し、あなたの「これだ!」にもして欲しいからです。

 

 

 

自分らしく輝きながら生きるために欠かせないのは「ブレない自分軸」を持つことです。

 

分かっていても、何かあるとブレてしまうことってありますよね。

 

なぜブレるのか。

 

ブレないためにはどうすればいいのか。

 

深く考えていくとたどり着くのが、「自分の人生哲学を持っている」かどうかなのです。

 

有料記事(300円)になりますが、よかったら読んでみてください。

 

 

 

 

 

私が若かった頃はブログなんて優れたものは無く

 

自己啓発書というものもほとんどありませんでした。

 

 

 

自己啓発セミナーというのはありましたが、すごく怪しげで

 

啓発というよりも洗脳セミナーのようなイメージを抱いていました。

 

勧誘され、すっかりはまっていた友人に

 

「危ないから行かない方がいい」と必死で引き留めていたんです。

 

 

 

そして時は流れ

 

「自己啓発なんて危ない」と言っていた私が自己啓発書を書いている。

 

人生って面白いもんですね~。

 

 

 

最初の本「NYの女性の強く美しく生きる方法」を書いたとき

 

まさか自分の本が自己啓発書のジャンルだとは思っていませんでした。

 

 

 

私はエッセイだと思って書いていたんです。

 

なのでエッセイに分類されないと知ったとき、ガーンとショックを受けました。

 

更に「自己啓発書」になると聞き

 

驚愕のあまり目の前が暗くなりました。

 

 

 

なぜなら、自己啓発書は一度も読んだことがなく

 

危ないものだと思いこんでいましたし

まさか自分の書いた本が「あの危なく怪しげな響きのジャンル」になるなんて!!

 

 

 

しかし、それは無知の証明で

 

時代は変わっていたことを知りました。

 

 

 

今の自己啓発ってこんな内容なのかと

 

自分で書いておきながら、初めて知ったという裏話があります。

 

 

 

それほど何も知らず勝手に「エッセイだ♪」と思い込み

 

無我夢中で書いたのがデビュー作なんです。


 

 

さて、選挙も終わり

 

しばらく日本は新体制確立でバタバタしそうですね。

 

復活当選を禁止するために「選挙制度の改革」もして欲しいですよね。

 

いずれにしても、日本がいい方向へ進みますように!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

===

 

◆今週のnote

有料記事(300円)になりますが、よかったら読んでみてください。

 

 

 

◆人気記事

強運になれるなら、なっていくにこしたことはないですよね。

お金がかかるわけでもないですし

すべては自分次第です。

 

 

 

◆エリカ note
月額マガジン「ポジティブ」 / 790円

毎週月曜日に配信

 

 

 

=====

 

◆お悩み相談サービス

ひっそりとスタートした「お悩み相談サービス」ですが

たくさんの方がご利用してくださっています。

 

誰にも言えない悩み
ちょっと聞いて欲しいこと
アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいね。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 

◆コロナ禍に2度の重版がかかり、第3刷となりました!

毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 


◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

◆お金本

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆ポジティブに生きよう!

 

 

 

◆自分を動かす

 

 

 

◆私は私

 

 

 

◆私の幸せは私が決める

 

 

 

 

◆本物の美しさとは

 

 

 

 

◆私を生きる
サクサク読める121のヒント

 

 

 

 

◆本当の私を見つける

 

 

 

◆自分を変えるレッスン

Da1から始まりDay14までのレッスン。
お気に入りの1冊です。

 

 

 

===
 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 


Have a wonderful day!