こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 火曜日 16℃ 大雨~くもり

 

 

 

昨晩から久しぶりの雨、

 

土砂降りの雨音を聞くのも久しぶりでした。

 

 

 

さて、先日友人リリーのお供でディオールショップへ行きました。

 

お取り寄せの品を確認していると

 

やはりそこにはインスタグラマーたちがたくさんいて

 

写真や動画を撮っていました。

 

 

 

お買い物の記念に

 

楽しい時間を記念に残しておきたいから写真を撮るのではなく

 

あくまでも「今日の幸せをアップする」ためのようです。

 

 

 

つくづく、自分の幸せや成功って人に見せるもの?と考えさせられます。

 

 

 

見せないと認められない、説得力が無いってことかもしれませんが

 

幸せな人、キレイな人、おしゃれな人、お金持ちの人、成功している人だって思われなくてもいいいじゃない??

 

 

 

SNSは人間心理を分断してしまい

 

世間から一目置かれる存在でありたい人と

 

そんなことはどうでもいいと考える人を見事に分けてしまいましたね。

 

 

 

もちろん、目立つことがお金になる時代背景があり

 

お金、名声、チャンスにつなげるための「仕事としてやっている」部分もあるとは思いますが

 

見た目で評価される世界に足を踏み入れると、マイナス評価もついてきますから大変です。

 

 

 

この先、時代はどう変わっていくのでしょうね。

 

そんなことをぼんやり考えていたら

 

リリーが「このバッグどう思う?」と鏡の前でクルクル回っていました。

 

 

 

あんまり可愛いので、なんと、私もお揃いで買っちゃいました♪

 

旅行の際、パスポートなんかを入れるのにピッタリだと思ったんです。

 

しかし!!

 

帰宅後さっそくパスポートを入れてみると

 

ファスナーのポケットに微妙に入りません。



パスポート、グリンカード、ワクチン証明が安全に収納できないと困るので

 

返品を決意!

 

 

 

ミッドタウンまで返品しにいかなきゃです。

 

衝動買いってやっぱりだめですね。^^

 

リリーは気に入ったらしいです。

 

 

 

さてさて、昨日の眞子様の結婚会見、ご覧になりましたか?

 

私もネットで観ました。

 

 

 

あれは、結婚会見ではなく「会見」??

 

 

 

私が驚いたのは、あのテーブルセッティング。

まさに「ザ・会見」の白いテーブルクロスだけの机です。

 

 

 

お時間があったら「婚約会見」の写真を見てみてください。

婚約したばかりの幸せなふたりにピッタリの

 

愛らしいテーブル、いす、そしてお花が飾られています。

 

 

 

昨日は婚約よりもおめでたい「結婚会見」なのに、お花が無いことに驚きましたし

 

ふたりが顔を見合わせてほほ笑む場面もありませんでしたよね。



結婚会見にお花や金屏風が無いってことが

 

なんとも不自然で不穏な空気を感じました。

 

 

 

いずれにしても、この先本当に大変だと思います。

 

圭さんの仕事と家庭のストレスが半端ないと思いますが

 

上手く歯車が回転しますようにと願うばかりです。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

===

 

◆今週のnote

今年もあと2カ月少々

自分の棚卸にピッタリな時期におすすめの記事です。

有料記事(300円)になりますが、よかったら読んでみてください。

 

 

 

◆先週の人気記事

強運になれるなら、なっていくにこしたことはないですよね。

お金がかかるわけでもないですし

すべては自分次第です。

 

 

 

◆エリカ note
月額マガジン「ポジティブ」 / 790円

毎週月曜日に配信

 

 

 

=====

 

◆お悩み相談サービス

ひっそりとスタートした「お悩み相談サービス」ですが

たくさんの方がご利用してくださっています。

 

誰にも言えない悩み
ちょっと聞いて欲しいこと
アドバイスが欲しいことってありますよね。

 

お悩み相談はぜひこちらのサービスをご利用くださいね。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合せ・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

 

===

 

◆コロナ禍に2度の重版がかかり、第3刷となりました!

毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 


◆時間本

1分1秒を輝かせながら生きていこう!

 

 

 

◆お金本

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆ポジティブに生きよう!

 

 

 

◆出会う言葉で人生は変わる!

永遠のベストセラー

 

 

 

 

 

◆私は私

永遠のベストセラー

 

 

 

 

 

◆私の幸せは私が決める

永遠のベストセラー

 

 

 

 

 

◆本物の美しさとは

 

 

 

◆私を生きる
サクサク読める121のヒント

 

 

 

◆本当の私を見つける

 

 

 

 

◆自分を変えるレッスン

Da1から始まりDay14までのレッスン。
お気に入りの1冊です。

 

 

 

===
 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

Have a wonderful day!