こんにちは。エリカです。
帰国のたびに行くヘアサロン
毎回のテーマは「髪が薄くなってきた」か「前髪が伸びない」の髪談義。
いつも勉強させてもらっています。
今回ストーンと落ちたのは
お顔を大切にケアするように髪も同じに扱うべき。
なぜなら、お顔やお肌と同じように髪や頭皮も老化するから。
たしかにその通りですよね。
一応ヘアケア製品は選んで使っていますが
自分の今の髪質や頭皮の状態に合ってるかと問われれば
答えは「ノー」です。
キールズに薄毛用シリーズがあったので愛用してたのですが、突然廃番になり
仕方ないので、別ラインのキールズを使い続け
ニューヨークのサロンのオーナーが憧れブランドの「オリベ(oribe)」をプレゼントしてくれたので
いい気分に浸れる♪という理由だけで使い始めました。
ちなみにオリベはニューヨーク生まれ、ヘアケア界のロールスロイスと呼ばれていて
バスルームに置いているだけで気分が上がります。
今回日本のサロンでスタイリストさんが「私に必要なのは弱った髪をもとに戻してくれる成分が入ったもので
それはケラスターゼのジェネシスだ」と教えてくれたのです。
ご参考:
”ジェネシスは、頭皮と毛髪、2方向へアプローチするデュアルアクションで
現代女性の弱った髪を補強・補修し、「ヘアフォール」を防ぐ*ヘア&スカルプシリーズ”
ケラスターゼ、ご愛用の方はいらっしゃいますか?
私は昔使ったことがありますが
お値段ほどの効果が感じられずリピートしませんでした...。^^;;
あのときは、あのとき
今は、今
頭皮や髪質は変わっているわけですから、彼女の言葉を信じて使い始めました。
今まで以上に丁寧にシャンプーやマッサージをするようになり
効果が出てきたような気がします。
しばらく頑張ってみますね。
髪質が弱っているあなたにもおすすめです。
香りもいいし、気分が上がりますよ♪
そして、ツヤツヤ髪におすすめがこちらのオイルです。
私のお気に入りベスト3に入ります。
ここ最近、ニューヨークではシュウウエムラのオイルを使っています。
香りがよくてツヤツヤに。
こちらもおススメです。
体の部位で最もお金がかかるのは、首から上ですよね。
若いころは考えたこともありませんでしたが
最近つくづくそう感じます。
たかが髪、されど髪。
髪が決まれば、その日がハッピーですよね。
そうそう、髪の話で思い出したそ小室さんのポニーテール。
あら捜しが得意な日本のメディアは注目していますが
ニューヨークで生きる私的には「それがなに?それがどうした?」です。
「ポニーテールが誰かに迷惑をかけてますか?」です。
それよりも小室さんの雰囲気が変わり、キリっと別人のようになったのは
それだけニューヨークでもがき苦しみながら頑張ったからだと思います。
顔つきや人相って良くも悪くも変わるのですよね。
ニューヨークでの新婚生活、想像を絶するほど大変だと思いますが
二人で決めた道ですから、助け合って幸せになって欲しいです。
新総裁が決まりましたね!
日本再生になりますように。
いつもありがとうございます。
===
◆今週のnote
単体でもお読みいただけます!
◆エリカ note
月額マガジン「ポジティブ」 / 790円
毎週月曜日に配信
=====
お悩み相談サービス、ひっそりとスタートしたのですが
ひっそりと流行っています。
ぜひご利用くださいね。
◆お悩み相談サービス
悩み事へのアドバイスが欲しいなど
確実にお返事が欲しい方はこちらのサービスをご利用くださいませ。
①価格:20,000円
②サービス内容:メール3回
1.ご相談への返事
2.追加ご相談などご意見への返事
3.まとめのお返事
③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)
インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。
お問合せ・お申込み
===
◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック
Have a wonderful day!





