こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

去年の10月、ソーホーで撮った写真です。

マスクをしていてもカッコいい♪

 

 

 

日本人はパーツの美しさにこだわりますが

 

ニューヨークの女性たちは雰囲気の美しさを大切にしています。

 

つまり、遠目からみても感じる美しさや印象です。

 

私も雰囲気のある人を目指しています!!

 

 

 

遠くに立っているあの人、なんか気になる~~...

あなたにも経験がありませんか?

 

人を惹きつけてしまう美しいオーラが漂う人。

 

高価なブランド品を身につけず輝いている人って素敵ですよね。

 

 

 

雰囲気や印象ですから年齢は関係ありませんし

 

完成度の高いパーツも不要です。

 

生き方や心の在り方が雰囲気となって外に出ますから

 

誰だって輝くチャンスがあります。

 

 

 

さて、転職のご相談をよくいただきます。

 

やりたいことを選ぶべきか

 

興味のない分野だけれど経験の1つとしてチャレンジすべきか。

 

やりがいを取るか、給与を取るか。

 

悩みは尽きませんよね。

 

 

 

なぜ働くのか。

 

まずはここをしっかり押さえておくといいですよ。

 

 

 

生活のためのお金が1番ならば

 

やりがいよりも給与の1番重視して選ぶべきでしょう。

将来お金を稼ぐために、今は経験を積みたいと考えるのならば

 

やりがいや、将来目指すポイントに有利になるキャリアを積み上げていくのが1番ですね。

 

 

 

求人情報をチェックする前に

 

自分はなぜ働くのか。

 

働くことで何を得たいのか。

 

ここをしっかり押さえておくと自分軸がぶれることなく候補をしぼっていけるでしょう。

 

また面接でもはっきり受け答えができると思います。

 

あなたにピッタリのお仕事が見つかりますように。

 

 

 

今日は母がゆずってくれた愛読書を整理していました。

 

母はシリーズで揃えて読むのが好きなので、20冊、30冊単位になります。

 

その本のストーリーが好きかどうかよりも

 

「母が夢中になって読んでいた」ことを思い出させてくれる本は

 

いつまでも私をあたたかい気持ちで包み込んでくれるはずです。

 

最高の宝物です。

 

 

 

自分がもっと年を重ね、ゆったりした時間が持てたとき

 

母の大好きだった本のページをめくるのが楽しみです。

 

そばには居なくても、母のぬくもりを感じるはずです。

 

そんな読書時間が持てるよう、今を頑張って生きなきゃです!

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

◆今週のnote
単体でもお読みいただけます!

 

 

◆エリカ note
月額マガジン「ポジティブ」 / 790円

毎週月曜日に配信

 

 

 

====

 

◆お悩み相談サービス◆

悩み事、アドバイスが欲しいなど

確実にお返事が欲しい方はこちらのサービスをご利用くださいね。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

=====

 

 

◆時間本が文庫になりました!(だいわ文庫)

 

 

 

◆お金本

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ポジティブに生きよう!

 

 

 

◆出会う言葉で人生は変わる!

永遠のベストセラー

 

単行本

 

 

 

文庫本

 

 

 

◆私は私

永遠のベストセラー

 

 

 

文庫本

 

 

 

◆自分信じて輝く

永遠のベストセラー

 

 

 

文庫本

 

 

 

◆本物の美しさとは

 

 

 

◆私を生きる
サクサク読める121のヒント

 

 

 

◆本当の私を見つける

 

 

 

◆自分を変えるレッスン

 

 

 

 

===
 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

Have a wonderful day!