こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

大阪 水曜日 34℃ 晴れ

 

 

 

今日の写真はコロナ以前に撮ったものです。

 

ハドソンリバーに浮かぶオイスターバー。

 

「こんなに密で楽しんでいた時代があったんだ~」と、随分昔のことのように感じます。



今月、私がNYを出たころにレストランなどの入場制限(ワクチン接種者のみ)がスタートしましたが

周囲はみんなワクチン接種済みでも、まだまだ密は怖いですよね。

 

 

 

ところで、日本のワクチン「混合接種(案)」の話、びっくりしました!

 

もう無茶苦茶ですよね。

 

治験データはもちろん同じワクチンを2度接種した場合のもので

 

混合したらどうなるかは謎ですし

それこそ副反応でしょう害や死亡なんてことになったら、原因不明で終わりにされます。

 

ましてや、モデルナは28日後に2回目を打ち、ファイザーは21日目とメーカーが定めている間隔も違います。

 

 

 

打てばいい
 

打つことに意味がある

 

だから何だっていいから2回打て~~!

 

といった暴走に恐怖を感じる私です。

 

 

 

正しく打ってこそ、コロナから身を守ることができますから

混合接種には十分注意してくださいね。

 

 

 

さて、今日のテーマは「謙虚さと自尊心」です。

匿名さんがコメントに書いてくださった言葉:

私がよく、見下されてる?え、馬鹿にされてる?など思うのは謙虚さをリスペクトされていないのかもしれない!

 

 

 

謙虚さをリスペクトされていないことで、カチーンとくることってありますよね。

 

つまり、相手は謙虚のかけらもない人だから、こちらの謙虚な姿勢に気づかないわけです。

 

 

 

腹が立っても相手にしない

 

いえ、相手にならない人に腹を立てることほどバカバカしいことはありませんから

 

この人は自分とは違うと理解してスルーするのが1番です。

 

 

 

成功者はみな謙虚です。

 

そして謙虚な人は自尊心が高いです。

 

 

 

自分自身に満足しているから謙虚になれます。

 

一方、謙虚になれない人は自分に自信のない人です。

 

だから攻撃的になったり、人を傷つけたりバカにしたりします。

 

 

 

謙虚とは、「謙虚でいよう」「謙虚になろう」と決意し努力するものではなく

自分の人生を自分らしく努力を重ねながら生きる中で自然に育まれていきます。

 

だから頑張っている人は謙虚であり

 

自分の満足する人生を追い求めている人は謙虚なのですね。

 

 

 

謙虚さが理解できない人は自尊心の低い人です。

 

自分とはまったく違う人ですから

 

自分の謙虚さがリスペクトされなくてもスルーしていきましょうね!!

 

 

 

もちろんリスペクトされないことほど後味の悪いことはありませんが

 

謙虚さは誰かに認めてもらうための行いではなく

 

自分の生きざまようなものですから

 

誰にも通じなくても気にならないものです。

 

 

 

謙虚さがリスペクトされなくても気にならない。

 

そうなれたときが、自尊心が磨かれた瞬間ですね!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

自主隔離もあと4日間、だんだん先が見えてきました!!

 

 

 

◆今週のnote
単体でもお読みいただけます!

 

 

 

◆エリカ note
月額マガジン「ポジティブ」 / 790円
毎週月曜日に配信

 

 

 

====

 

◆お悩み相談サービス◆

悩み事、アドバイスが欲しいなど

確実にお返事が欲しい方はこちらのサービスをご利用くださいね。
 

①価格:20,000円 

②サービス内容:メール3回

 1.ご相談への返事
 2.追加ご相談などご意見への返事

 3.まとめのお返事

③お支払: PayPal 、クレジットカード決済 (VISA, MASTER)

 インボイスをメールでお送りしますので、そちらからお支払いいただけます。


お問合・お申込み

ラブレター ericainstyle@ericainstyle.com

 

=====

 

 

◆時間本が文庫になりました!(だいわ文庫)

 

 

 

◆お金本

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆出会う言葉で人生は変わる!

永遠のベストセラー

文庫本

 

 

私は私

永遠のベストセラー
文庫本

 

 

 

自分信じて輝く

永遠のベストセラー
文庫本

 

 

===
 

◆エリカ オンラインサロン

コロナ以降、毎月 Zoomサロン会も開催しています。
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

Have a wonderful day!