こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 28℃ くもり

 

 

 

朝からずっと薄曇りですが、少し青空が見えてきました。

 

夏の青空、気分がパッとしていいものですよね!

 

 

 

さて、昨日の「メール相談サービス」では説明が足りず失礼しました!

 

ブログをされている方ならば「コメントとメッセージ」は別物であることをご存じだと思い

 

あえてそこには触れませんでした。

 

 

 

多くの方がコメントを残してくださり気づいたのですが

 

「コメント」はブログ記事の末尾に公開表示されるもの

 

私が昨日の記事に書いた「メッセージ」は非公開で個人から個人へ送れるものです。

 

 

 

「コメントとメッセージ」の違いにふれず、混乱させてしまったようでゴメンナサイね。

 

私が話しているのは「コメント」ではなく「メッセージ」の方です。

 

 

 

コメントからの質問やご相談には

 

今まで通り(すべてとはいきませんが)公開お返事として記事にしたりするつもりです。

 

なので今まで通りコメント欄を活用してくださいね。

 

 

 

ただ、あなたの悩みが記事になった場合

 

私も本気で書いていますから、右から左に流さず真剣に受け止めてください。

 

人は自分で変わらない限り絶対に変わりません。

 

私がいくらアドバイスをしても、あなた次第でそれは無になり何の価値もありません。

 

 

 

私の真剣さに真剣に応えて欲しい。

 

これがお願いです。

 

OK??
 

 

 

ということで、くどいですが

 

私が「有料メール相談サービス」をご利用くださいと書いたのは

 

私にだけ読んで欲しい内容を「メッセージ機能を使って」で送ってこられる場合です。

 

公にはしたくない個人的なお悩みに対し真剣にお返事を書きますので

 

有料サービスを使ってご相談くださいという意味です。

 

これはこれで価値あることですから、ぜひご利用くださいね。

 

 

 

ということで、あなたがいつも書いてくれる「コメント」のことでは無いので勘違いしないでくださいね!

 

お騒がせしました。

 

そして、お礼をありがとうございます。^^

 

 

 

ところで

 

日本のコロナ対策はもう無茶苦茶になってきましたね。

 

自宅医療の政府方針、菅さんと他2人の3人だけで決めたらしいですね。

 

何万人もの人が自宅で孤独死するかもしれないことを、たった3人で決定したとしたら

 

まるで独裁者、社会主義国家のようです。

 

 

 

菅さんの狙いは、コロナに感染しても入院できないをアピールし

 

国民に自宅で苦しみながら孤独死することへの恐怖をかきたて

 

それが怖けりゃ家から出るな(=自粛)へつなげようということなのでしょう。

 

言ってきかない人たちをまとめるには

 

苦しめて追い詰めて言うことを聞かせるしかない!

 

私はそう思いました。

 

 

 

こんな医療の線引きを決めた国、世界のどこにあるでしょう?

 

先進国には存在しません。

 

 

 

今すべきことはこんな医療制度をまとめることではなく

 

来月、再来月にはもっと増えるであろう感染者を治療する施設の用意ですよね。

 

今から始めても遅すぎですが

 

どこの国も臨時コロナ施設を建設し、仮設ベッドを並べ機材を必死で調達して備えたのですから

 

日本も今からそれをし始めないと、9月10月はインド、シンガポールやタイのようになってしまいます。

 

 

 

ニューヨークも広い会場などすべてがコロナ臨時病院に様変わりし

 

 

 

 

 

セントラルパークには戦場で開かれる「野営病院」を設置しました。

 

 

 

 

 

病院船もやってきました。

 

 

 

 

 

この病院船はコロナ患者用ではなく

 

一般の病気や手術が必要な人たちのために使われました。

 

 

 

ニューヨークだって、どこの都市や国だって医療崩壊していますが

 

治療が必要なコロナ患者を医療崩壊を理由に切り落とすことなく

 

なんとしてでも命を救うための環境を必死で整えてきました。

 

 

 

ベッドは段ボールベッドがたくさんあるはずですし

 

臨時病院は作れるはずです。

 

政府のやる気の問題です。

 

 

 

ニューヨークではそんなリアルな状況をニュースで見るたびに涙があふれ

 

感染しないように自粛しよう、医療従事者に感謝し自分がすべきことをしようと誰もが心に誓ったものです。

 

これだけバラバラで自由奔放なニューヨーカーが外に出ず自粛したのは

 

それほど多くの死者が出たこともありますが、やはり州知事や市長のリーダーシップに心動かされたからです。

 

私たちが怒ることなんて何1つありませんでした。

 

逆に感謝ばかりでした。

 

 

 

去年の今頃、多くの国民がGoToを推進する政府に「やめろ、やめろ」と怒っていました。

 

私もNYから激怒していました。

 

菅さんは「コロナ対策と経済立て直しを両立し2本の柱でやっていく!」と聞く耳を持たず

 

案の定、1年後の日本は経済も崩壊、コロナも大爆発です。

 

今だ街角にはフリーのPCR検査場はなく、保健所への電話はつながらない。

 

 

 

アメリカのホワイトハウスのように、総理大臣の側近やチームは外部から有能な人を採用して構成するシステムに変える時代が来たと思います。

 

日本には「会」ばかりが存在して、「チーム」が存在しません。

 

チーム意識が無い集団だから、何もまとまらない、何も進まない、バラバラ。

 

チーム一丸となって船を漕ぐ意識なんてない。

 

そしてチームが無いからリーダーがいない。

 

ほんと昭和時代の昔のやり方はここで断ち切るべきだと思います!

 

 

 

 

長くなりました!

 

いずれにしてもデルタ株にはくれぐれも気をつけてください。

 

アメリカも感染が増えているので、私も気をつけています。

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

コメント待ってまーす! ^^

 

 

 

Have a wonderful day!