こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

ニューヨーク 金曜日 28℃ 晴れ

 

 

 

薄毛の悩みを以前書いたことがあります。

 

ロゲインという毛生え薬をせっせと塗っていると

 

なんとM字ハゲが無くなってきました!!

 

 

 

でも、そこが上手く整ったと思ったら、別のところが薄くなってきたり...

 

すっかりロゲインの上客になりつつある今日このごろです。

 

 

 

ロゲインは日本のコンビニを大きくしたような街角にあるショップに売っています。

 

高価格帯の商品は鍵のかかった陳列棚に並んでいるので

 

店員さんを呼んで出してもらわなくてはなりません。

 

 

 

人によっては薄毛なんてプライベートなことだから言いたくない、知られたくないと思うこともあるでしょう。

 

しかし、ここはニューヨーク

 

そして私はニューヨークに生きる女。

 

そんなゴチョゴチョしたことは考えません。

 

 

 

それどころか「これって高すぎない??」と価格差のあるアマゾンページを見せる私。

 

この図太い神経は生まれながらではなく、人生を生き抜きながら磨かれてきたんです。

 

 

 

すると彼が「ショップのアプリ入れてる?」と言いました。

 

オンラインで「ピックアップ」を選択して注文すると安くなると言いながら

 

自分の携帯を取り出して価格をチェックしてくれました。

 

 

 

な、なんと1,500円も安くなるではないですか!

 

 

 

15分ほど時間があれば、今ここで注文を入れたらいいと言ってくれたのですが

 

「家から注文して、明日ピックアップしまーす」とルンルン帰宅しました。

 

そして、今朝注文して午後にピックアップに行ったら彼が嬉しそうに「はいどうぞ」と渡してくれました。

 

 

 

シャネル、グッチ、セリーヌ、ディオール、フェンディなど高級ブランド品が軒を連ねているソーホーで


ずーっと欲しかった高級ブランド品をお値打ち価格で買えた喜びではなく

 

毛生え薬を1,500円割引で買えたことを大喜びしている自分が面白くって。

アハハハ

 

 

 

年を重ねるほど心身共に強くなる人もいれば、その逆の人もいます。

 

年を重ねることをポジティブに捉えていると、言動に自信にあふれてくるものです。

 

結果など関係なく、ここまで生き抜いてきたことが自信なのですよね。

 

 

 

たとえ計画とは違う人生になっていても、それはそれ、これはこれです。

 

ますます強く美しく生きていきたいですよね!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

◆今週のnote
単体でもお読みいただけます!

 

 

 

====

 

◆エリカ note
月額マガジン「ポジティブ」 / 790円

毎週月曜日に配信

単体でもお読みいただけます。

 

 

 

▶人気の記事

 

 

 

====

 

◆時間本が文庫になりました!(だいわ文庫)

 

 

 

◆PHPスペシャル号

エッセイを書かせていただきました。

 

 

 

◆新刊 (はじめてのお金本)

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

◆毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる方法

 

 

 

◆出会う言葉で人生は変わる!

永遠のベストセラー

文庫本

 

 

◆私は私

永遠のベストセラー
文庫本

 

 

 

◆エリカ オンラインサロン

毎月 Zoomサロン会を開催しています。
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

Have a wonderful day!