こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 28℃ 晴れ

 

 

 

人生って不思議だなーと思う出来事がありました。

 

「幸せはなるものではなく、自分で創るもの」だと、ニューヨークが私に教えてくれたのですが

 

それを今、私がニューヨーカーに力説しているのです。

 

 

 

テーマは結婚。

 

知人のAさんが私に「幸せになりたい。だから結婚したい」と言いました。

 

その一言でスイッチが入った私は「幸せと結婚は別物だ」と力説しました。

 

「自分の中に幸せが無い人は、結婚しても幸せにはなれない」とも言いました。

 

 

 

彼女は愕然としていましたが、これが事実なのですよね。

 

幸せは誰かによって与えられるものではなく

 

自分の中から沸き上がってくるもの、自分で創るものです。

 

 

 

彼女の話をイメージすると

 

熨斗(のし)に結婚と書かれた小箱に「幸せ」が詰まっているような感じ。

 

 

 

もしかして、あなたもこんなイメージを抱いていませんか?

 

 

 

その小箱は空っぽです。

そこに自分で幸せを詰めていきます。

 

もちろん不幸せが混じることもあるでしょう。

 

結婚という小箱の中がどうなるかは自分次第なのですよね。

 

 

 

たとえば「学校」という熨斗がついた小箱、人生という熨斗がついた小箱も同じです。

 

中身は空っぽからスタートです。

 

自分で創った幸せを詰めていくことになります。

 

誰かがホイホイっと何かを詰めてくれることなんてありません。

 

 

 

話が反れましたが

Aさんの「幸せになりたいから結婚したい」発言から、「幸せは自分で創るものだよ」と話しひと段落したと思ったら

 

次に言い出したのは「ロンリー...」。

 

 

 

Aさん、あなたは本当にニューヨーカー?と聞きたくなるほどネガティブだったのですが

 

長いコロナの自粛生活が人をここまで変えてしまったのかもしれません。

 

そう考えると心が沈まないように、自分をケアしていくことって大切ですよね。

 

 

 

日本もコロナとの戦いが長引いていますから

 

心と体の調子をみながら、励ましたり労わったりしてあげてくださいね。

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

では、今からお散歩がてらZARAに行ってきまーす。


いや、昨日も走っていないので今日は走ろうか....

 

そんなことを考えている土曜日の夕方、外はカンカン照りです。

 

 

 

◆今週のnote

 

 

 

====

 

◆エリカ note
月額マガジン「ポジティブ」 / 790円

毎週月曜日に配信

単体でもお読みいただけます。

 

 

 

 

▶note人気の記事

 

 

 

 

◆新刊 (はじめてのお金本)

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 

 

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる方法

 

 

 

◆出会う言葉で人生は変わる!

永遠のベストセラー

文庫本

 

 

◆私は私

永遠のベストセラー
文庫本

 

 

 

◆エリカ オンラインサロン

毎月 Zoomサロン会を開催しています。
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

Have a wonderful day!