こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 23℃  くもりのち雨

 

 

 

朝はいいお天気でしたが、お昼から激しい雨が降ったり止んだり、

 

今は「鉄砲水警報」が出ています。

 

 

 

日本も大雨で大変な被害が出ていますが

 

あなたがお住まいの地域は大丈夫ですか?

 

昔は梅雨といえば雨の中に咲くアジサイを眺め「キレイだな~」と感じる程度で

 

梅雨は「6月」でしたよね。

 

ジューンブライドという言葉があり、6月の花嫁は幸せになれると多くの女性が6月の結婚式は人気でした。

 

 

 

「でした」なんて過去形にしたら、「ジューンブライド」を夢見ている方に怒られますね。^^;;

 

 

 

さて、今日のテーマは「目標の中だるみ」です。

 

コロナ、雨、蒸し暑さなどで、「最近なんだか目標を追い続けることに疲れている」

 

いえ、「疲れてきた」と中だるみしている方はいませんか?

 

 

 

誰にでもある中だるみ。

 

やる気が失せてしまう

 

壁を越えてまで頑張る気力がわいてこない。

 

こんなときってありますよね。

 

 

 

中だるみを抜け出すおすすめの方法は

 

「なぜ始めたのか」を考えることです。

 

 

 

つまり、初心にかえることです。

 

原点に戻るとも言えますね。

 

 

 

なぜ、その目標を掲げたのか

 

そのときの気持ちに戻って考えてみると力がわいてきます。

 

 

 

中だるみしたときは、無理に自分をグイグイ押したりせず

 

初心にかえる、原点に戻る時間を自分に与え

 

その目標から一旦離れてみるといいですよ。

 

 

 

たとえば、やる気はないけれど毎日のルーティンで決めているからと

 

嫌々勉強しても頭には入りません。

 

「勉強することに意味がある」と勘違いしてしまうこともあります。

 

 

 

後ろ髪ひかれながらサボるのではなく

 

初心にかえるためにキッパリ離れる。

 

するとリフレッシュにもなり、再び高い志で頑張れます。

 

 

 

中だるみしたときは、自分に「頑張れ!」と声がけするだけでなく

 

「なぜそれを始めたのか」を考えてみましょう。

 

 

 

いつもありがとうございます!!

 

コメントも嬉しく読ませていただいています。

 

あなたも頑張っているから、私も頑張らなきゃ♪

 

そんな元気をもらっています。

 

ありがとう!!

 

 

◆今週のnote

 

 

====

 

◆エリカ note
月額マガジン「ポジティブ」 / 790円

毎週月曜日に配信

単体でもお読みいただけます。

 

 

 

▶note人気の記事

 

 

 

 

◆新刊 (はじめてのお金本)

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる方法

 

 

 

◆出会う言葉で人生は変わる!

永遠のベストセラー

文庫本

 

 

 

◆私は私

永遠のベストセラー
文庫本

 

 

 

◆エリカ オンラインサロン

毎月 Zoomサロン会を開催しています。
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

Have a wonderful day!