こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 33℃ 晴れ

 

 

 

5番街のサクスフィフスアベニュー

 

久しぶりに中に入って心がときめきました。

 

 

 

暑くなるとお洒落心なんてそっちのけで

 

涼しさ重視のお洋服を選んでしまいますが

 

大汗かいてもお洒落な女性でいたいものです。

 

ちょっと反省しながら、店内を見て回りました。

 

 

 

ニューヨークに来たばかりの頃、初めてファッション業界の仕事に携わり

 

スポットライトの横には影があり

 

その黒い世界でどれほど足を引っ張られたか分かりません。

 

 

 

でもそんな辛い経験もなぜか「思い出したくない」どころか

 

「みんなどうしてるかな??」と懐かしく思い出します。

 

 

 

過ぎてしまえば、いい事も悪いことも同じ「思い出の小箱」に詰まっているんですよね。

 

あれだけ怒った出来事でさえ、なんだか懐かしいです。

 

それイコール、きれいさっぱり消化されたということ。

 

怒りはとうの昔に手放しています。

 

 

 

人生には時が解決してくれることが山ほどあり

 

時が解決してくれると

 

時に任すこともありです。

 

 

 

どうにもこうにも怒りが収まらない

 

ショックから立ち直れない

 

心の傷が癒されない....

 

 

 

こんなときは「どうにかしなきゃ」と焦らずに

 

ちょっと横に置いてみれば、時が解決してくれますよ。

 

そしてそのうち、楽天的な人にも変わっていけます。

 

 

 

たとえば失恋で、泣いても泣いても涙が止まらないときってありますよね。

 

彼のことを思い出すたびに心が沈むでしょう。

 

でも、いつか必ず彼のことを思い出しても何とも感じなくなります。

 

平気な自分。

 

そのときが、傷が癒されて立ち直った自分を実感する瞬間です。

 

時が解決してくれたのですね。

 

 

 

時間よありがとう!

 

なんだかそんな気分でサクスフィフスアベニューをあとにしました。

 

 

 

いつもありがとうございます!!

 

今日は朝1番に間に合ってホッ♪

 

 

 

◆今週のnote

 

 

 

====

 

◆エリカ note
月額マガジン「ポジティブ」 / 790円

毎週月曜日に配信

単体でもお読みいただけます。

 

 

▶note人気の記事

 

 

 

▶note人気の記事

 

 

 

 

 

◆新刊 (はじめてのお金本)

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

◆毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 

 

◆ポジティブに生きる方法

 

 

 

◆出会う言葉で人生は変わる!

永遠のベストセラー

文庫本

 

 

 

◆私は私

永遠のベストセラー
文庫本

 

 

 

◆エリカ オンラインサロン

毎月 Zoomサロン会を開催しています。
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

Have a wonderful day!