こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

人生は一冊の本に似ている。

 

馬鹿者たちはそれをペラペラとめくっていくが

 

賢い人間は念入りにそれを読む。

 

なぜなら、彼はただ一度しかその本を読めないことを知っているからだ。

 

 

        - ジャン・パウル(ドイツの作家) -

 

 

 

 

早く目標に近づきたい

 

早く理想の生活を手にしたいと

 

慌てる気持ちもあるでしょう。



 

そんな時こそ、じっくり心を据えて

 

慌てず、ゆっくり、しっかり歩んでいきたいですよね。



 

人生は、自分で創造するものです。



 

もし、平凡で退屈な人生だと不満に感じるのであれば

 

それを楽しいものに変えられるのは、周りの人ではなく自分だけです。



 

たった1度の尊い人生を今生きている。



 

心臓が勝手に動き、自分の意思とは関係なく生きていると捉えるか

 

自分の意思や志を持って、大切に丁寧に生きていると捉えるか

 

その捉え方次第で、大きく変わりますよね。



 

人生は長い、しかし予想以上に早く過ぎるものです。

 

今年だって、アッという間に半分が終わってしまいましたよね。


だからこそ、意識して

 

たった一度の人生を大切に丁寧に生きましょう。

 

 

 

さて、今日のニューヨークは24℃ 曇りのち雨でした。

 

関東地方が大雨だそうですが、あなたがお住まいの地域は大丈夫ですか?

 

こちらも夕方に大雨が降ったり止んだりでした。

 

 

 

日曜日、7月4日は独立記念日です。

 

コロナ規制が外れた独立記念日、きっと盛大だと思いますが

 

私は日本帰国が迫っているのでジッとおとなしく過ごす予定です♪

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

====

 

◆エリカ note
月額マガジン「ポジティブ」 / 790円

毎週月曜日に配信

単体でもお読みいただけます。

 

 

 

 

▶note人気の記事

 

 

 

 

◆新刊 (はじめてのお金本)

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 

 

◆ポジティブに生きる方法

 

 

 

◆出会う言葉で人生は変わる!

永遠のベストセラー

文庫本

 

 

 

◆私は私

永遠のベストセラー
文庫本

 

 

 

◆エリカ オンラインサロン

毎月 Zoomサロン会を開催しています。
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

Have a wonderful day!