こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 金曜日 24℃ 晴れ

 

 

 

今週はZARAセールに舞い上がった1週間でした。

 

セールの日に「パパっと行って30分で帰ってこよう」とオープンの頃に行ってみたら

 

な、な、なんと.....

 

最後尾が見えないくらいの長蛇の列ができていました。

 

 

 

コロナによる入場制限で長蛇の列はお馴染みですが

 

ZARAのセール初日に長蛇の列なんて初めてです。

 

やはりコロナ規制も解除され、楽しいプラン山盛りのニューヨーカーにとり

 

「お洋服はたくさん欲しい+購買意欲がグーンとアップしている」ってことですね。

 

 

 

最後尾の人が入ったら私の番。

 

入場制限は解除されているので、すんなり入れました。

 

しかし.....

 

 

 

今度はレジが長蛇の列。

 

お会計を待っていたら1時間はかかりそうなので諦めて帰宅しました♪

 

バタバタの朝でしたが楽しい時間でした。

 

女性たちがどんな物を欲しがっているのか一目でわかるSALE、

 

年代で違うというよりも、人種で違うようです。

 

 

 

 

さて、ブログは合間時間に書く事が多いので

 

少し書いては途切れ、少し書いては途切れ

 

結局何を書きたかったか結論が「???」ということがあります。^^;

 

 

 

下書き途中で終わっている記事も多く

 

編集ページを見ると未公開記事がいろいろあります。

 

 

 

今日目に留まったのは「不安でしかたないときは」というタイトルをつけたもの。

 

きっとコメントに「不安でしかたない」といった内容があったのだと思います。

 

何か一言書いてあげようと思いながら、途中で終わっていたのでしょう。

 

 

 

せっかくなのでこちらにアップしておきますね。

 



不安でしかたがないときは


1.私はひとりじゃないと考える


2.孤独がつらいときは家にこもってないで、とにかく(用事がなくても)外に出る


3.無心になれることに取り組む(運動、趣味、子供や動物と遊ぶ、キッチンの片付け、冷蔵庫のそうじ)

4.私は大丈夫と唱える

5.さっさと早くねる

 

 

 

つまり「不安から離れる」ということです。

 

環境を変え、思考を変えることで不安は和らぎます。

 

時間がありすぎると、もっと不安になっていきますから要注意です。

 

 

 

不安なときは、出来る限り自分を忙しくするといいですよ。

 

不安が的中するかどうかは神のみぞ知るです。

 

宝くじに当たるかどうかに似たような状況だと思って楽観的にいきましょう!!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

===

 

◆エリカ note
月額マガジン「ポジティブ」 / 790円

毎週月曜日に配信

単体でもお読みいただけます。

 

 

 

▶今週のエッセイ

 

 

 

 

▶note人気エッセイ

 

 

 

 

◆新刊 (はじめてのお金本)

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 

 

◆ポジティブに生きる方法

 

 

◆出会う言葉で人生は変わる!

永遠のベストセラー

文庫本

 

 

 

◆私は私

永遠のベストセラー
文庫本

 

 

◆エリカ オンラインサロン

毎月 Zoomサロン会も開催しています。
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

Have a wonderful day!