こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 28℃ 晴れ

 

 

 

昨日バッタリ会ったご近所さんに

 

「明日。ZARAのセールだよ」と貴重な情報提供っぽく、上から目線で自慢げに言ってみたら

 

それより遥かに高い上から目線で「明後日だよ」といきなり訂正されました。^^;;;;

 

 

 

そこから、今セールの準備しているのを見てきたと抗議するも

 

ZARAのセールは「木曜日スタートが恒例よ」と却下。

 

 

 

面白い会話を繰り広げながら

 

私って本当におっちょこちょいのマヌケだな~と笑えてきました。

 

こんな部分がある自分が大好きです ♡

 

 

 

ということで、セールは今日(水曜日)ではなく明日の木曜日から。

 

明日はオープンと同時に行けないとぼやくと

 

「なんでネットで買わないの?」とごもっともな突っ込み。

 

オンラインは一足早く今夜の9時からセールが始まることも教えてもらいました!

 

 

 

 

そうです。

貴重な情報を持っていたのは私ではなく彼女でした。

 

ahahaha 

 

 

 

欲しいものはオンラインで確実に手に入れて

 

ショップは「他になにかないかな~」とフラフラ行ってみる程度。

 

なるほどです。

 

 

 

よし!

今夜オンラインで注文しようと意気込んでいたものの

 

まさかみんな一斉に買い物するほどすごいとは知らずのんきに構えていたら

 

欲しいものは全部完売になってる!!

 

しかも、サイズが違うけれど買ってみようとカゴに入れていたものが

 

お会計のときに「完売しました!」と出てきてビックリ。

 



「カゴに入れている=キープしている」ではないんですね。

 

オンラインで買ったことが無いので知りませんでした。

 

 

 

ということで、昨日は「うひひ」と喜んでいたのに

 

今夜は「ありゃりゃ~...」と悲壮な気分。

 

 

 

こうなったら売れ残っていそうな人の少ないショップに行くか

 

在庫の多い大型店に行くか

 

どっちから先に行くか悩みます~~。

 

 

 

まっ、こんな悩みは楽しいですよね♡

 

 

 

あなたは自分の性格をよく知っていますか?

 

いい部分も、悪い部分も両方ひっくるめて。自分のことが好きですか?

 

 

 

一生付き合っていく自分ですから

 

大好きでいたいですよね.!!
 

 

====

 

◆エリカ note
月額マガジン「ポジティブ」 / 790円

毎週月曜日に配信

単体でもお読みいただけます。

 

 

 

▶今週のエッセイ

 

 

 

▶note人気エッセイ

 

 

 

 

◆新刊 (はじめてのお金本)

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

 

◆毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 

 

◆ポジティブに生きる方法

 

 

 

◆出会う言葉で人生は変わる!

永遠のベストセラー

文庫本

 

 

 

◆私は私

永遠のベストセラー
文庫本

 

 

 

◆エリカ オンラインサロン

毎月 Zoomサロン会も開催しています。
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

Have a wonderful day!