こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 火曜日 18℃ 小雨

 

 

 

夜8時前

 

雨が上がり夕焼け空が広がってきました。

 

今日の日没は8時半、あと30分少々窓の外に広がる美しい空を楽しめそうです。

 

 

 

1日の終わりが近づいてくると

 

毎日必ず「今日1番嬉しかったこと♪」が浮かんできます。

 

あなたはいかがですか?

 

 

 

嬉しかったな~

 

ラッキーだったな~

 

 

 

今日はパン屋さんに行ったついでにZARAをのぞてみたらSALEの準備をしていました。

 

もちろんSALEが始まるなんて秘密ですし非公開です。

 

情報はどこにもアップされていません。

 

 

 

でも、いつものZARAを知っている人は商品の展示を見ただけで

 

いよいよだと瞬時に分かります。

 

そして今日の営業終了時間をチェック。

 

やっぱり1時間早く営業終了になっている!!

 

 

 

うひひ♡

 

 

 

ということで、明日は開店と同時にZARAへレッツゴー!

 

午前中は予定なしで良かった。

 

嬉しくって今からウキウキしています。^^

 

 

 

さて、ここからが本題です。

 

今日のテーマは「自分のスタンダード」についてです。

 

あなたは「マイスタンダード」を持っていますか?

 

 

 

たとえばZARAのセールを例にすると

 

「みんながZARAのセールに行くから自分も行って何か買おう」と

 

世間や周囲に引っ張られて考えるのではなく

 

自分の定義に基づいて考えることです。

 

 

 

つまり、世間の常識に引っ張られず

 

自分の常識で物事を考え決めることです。

 

 

 

本当に幸せな人は「マイスタンダード」を持ち大切にしています。

 

これは自分の幸せをはかるモノサシのようなものです。

 

 

 

それをしっかり持っているから自分の価値や幸せがぶれることなく

 

いつも心が安定していられるのですね!

 

 

 

自分の幸せの定義は何だろう??と考えてみましょう。

 

私のように超単純に「ZARAのセール初日に1番乗りで行くこと♪」が幸せの定義だっていいわけです。

 

これが私の「幸せのモノサシ」ではかった結果であり、私の「スタンダード」です。

 

友人のAちゃんは「そんなの興味ないし、自分の幸せには入らない」と言うかもしれません。

 

マイスタンダードは自分オリジナルですから、人と違って当然なのですよね!

 

 

 

あなたの幸せの定義はなにですか?

 

書き出してみると沢山出てくると思いますよ。

 

 

 

いつもありがとうございます!!

 

来月発売予定の「文庫本」を楽しみにしてくださって、本当にありがとうございます。

 

本の表紙が今までにないデザインで、ユニークな仕上がりになっています。

 

この本は大人気だったので、きっとあなたもお好きなはずです。

 

準備が整うまで楽しみに待っていてくださいね!

 

 

 

====

 

◆エリカ note
月額マガジン「ポジティブ」 / 790円

毎週月曜日に配信

単体でもお読みいただけます。

 

 

 

▶今週のエッセイ

 

 

 

▶note人気エッセイ

 

 

 

 

◆新刊 (はじめてのお金本)

目減りしない投資をしていこう!

 

 

 

◆毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 

 

◆ポジティブに生きる方法

 

 

 

 

◆出会う言葉で人生は変わる!

永遠のベストセラー

文庫本

 

 

 

◆私は私

永遠のベストセラー
文庫本

 

 

 

◆エリカ オンラインサロン

毎月 Zoomサロン会も開催しています。
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

Have a wonderful day!