こんにちは。エリカです。



 

 

cocoさんが先日日本をザワつかせたニュース

 

「同意ありの14歳と50歳の性行為は許される」と立憲議員が発言したことについてコメントを残してくれました。

 

議員の本多さんは「例えば50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」

 

と発言されたそうですが、こんな感覚の男性が日本には多いのでしょうね。

 

アメリカから見るとこの発言はゾッとします。

 

 

 

アメリカの考え方は「未成年と成人は対等ではない」です。

 

たとえ性行為に同意したとしても、大人ではない「子供」の同意であり

 

非力な子供は「性行為の合意はできない」とされています。

 

 

経済的な事情があり同意してしまった

無理やり同意させられたなど

 

大人と対等ではない子供の非力さって当然ありますよね。

 

そんな部分をしっかりガードしているのがアメリカの法律です。

 

 

 

なので14歳の子供と50歳の大人の性行為は同意があったとしても

 

50歳の大人が加害者として逮捕されます。

 

当然ですよね。

 

 

 

日本は性犯罪に甘いですよね。

 

アメリカでは重刑です。

 

 

 

未成年者との性行為に関しては「中学生」ではなく「高校生」に引き上げるべき。

 

アメリカは州によって違いますが、16~18歳です。

 

高校生だって子供、非力ですよね。

 

 

 

日本ではパパ活など

 

自分を売り物にし

それを買う人がいます。

 

ここを崩さない限り未成年と大人のつながりが断ち切れません。

 

パパ活とかママ活とか、変な国になっちゃいましたよね。

 

 

 

性行為の同意では大人が加害者となりますが

 

もしそれが売春であれば、未成年者も犯罪者として取り扱うべきですね。

 

 

 

よく未成年者との支払いのある性行為で「高校生とは知りませんでした」とコメントが出てきますが

 

その高校生はどうなった??といつも思います。

 

契約が成立したからホテルに行ったのでしょうから

 

性行為では罪に罰せられなくても、売春行為としては罪を背負うべきだと私は思います。

 

 

 

あなたはこの件についてどう思いますか?

 

コメントお待ちしています!

 

 

 

cocoさん、貴重なコメントありがとうございます!!

 

共感しながら読ませていただいました。

 

日本のセックスビジネスは犯罪を誘発するような歪みがあり、病的なものを感じますよね。

健全でオープンな世界に変わって欲しいものです。

 

 

 

Have a wonderful day!