こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 9℃ 雨

 

 

 

アメリカはメモリアルデーの3連休です。

 

暦上は明日の祝日「メモリアルデー」から楽しい夏が始まります。

 

が、非常に寒く昨日から雨が降っています。

 

 

 

2019年に、2021年は旅行に行きまくる計画を立てました。

 

そのため2020年は思いっきり仕事を頑張り、翌年はセーブする。

 

1年間の休養、1年間のオフとまでは行かずとも、それに近い生活にしようとワクワクしていたらコロナが起き

 

何もかもが計画倒れ。

 

 

 

 

別な意味で休養、オフ、仕事セーブになってしまい

 

旅行どころか軟禁生活。

 

人生って計画通りには進まないものですね。

 

 

 

コロナが落ち着き、日常生活がもどりつつあるニューヨークのメモリアルデー

 

広大なお庭でBBQパーティーをするからとプチ旅行を誘われていましたが

 

大雨でキャンセルに....。

 

昨日の朝はZoomサロン会があり、それが終わってから合流する予定でしたが

 

楽しいプランも雨と共に流れてしまいました。

 

 

 

とはいえ、気持ちは前向きです。

 

だって、私が生まれた季節、大好きな夏がやって来るんですもん♪

 

 

 

 

夏のニューヨークで、よく聞く言葉

 

Enjoy your Summer!

 

 

 

「夏を楽しんでね!」というような意味ですが

 

私はこの言葉が大好きです。

 

 

 

季節や天候関係なく、「その時を楽しむ」のは

 

「人生を楽しむ」ことと同じです。

 

 

 

夏は、暑い、汗ばむ、紫外線、日焼け、シミ etc.

 

”1年で1番嫌いな季節だ” という声も聞こえてきますが

 

もし、夏のない国に住んでみると、夏を恋しく思うはずです。

 

 

 

ネガティブに物事をみれば、嫌いな部分ばかりが目につき

 

ポジティブに物事をみれば、好きな部分がたくさん目にとまる。

 

 

 

どちらの視点が、より楽しく幸せな人生につながるかは説明不要ですよね。

 

 

 

もし、あなたが、「幸せでない」と感じているとしたら

 

「楽しむ意識」が薄れているのかもしれません。

 

 

 

「楽しんじゃおう!」という意識があり

 

「やってみよう!」と決意し、実行すれば

 

「あ~幸せ!」に、必ずつながります。

 

 

 

「休み明けの月曜日、グッタリな1日になるはず」だと

 

ネガティブな予想から1日を始めたりせず

 

「今日も楽しい1日にしよう!」と、ポジティブな思考からスタートしましょう。

 

たったこれだけで、今日という日がまったく違ってきますよ!

 

 

 

いつも応援して下さって、本当にありがとうございます。

 

迷った時、落ち込んだ時、元気になりたい時

 

お手元の刊行本をパラパラとめくってみて下さいね。

 

自分を信じて頑張るパワーが、みるみる湧いてくると思います。

 

 

◆今週のエリカnote
単体でもお読みいただけます。

 

 

 

 

====

 

◆エリカ note
月額マガジン「ポジティブ」 / 790円
毎週月曜日に配信

※「ご購読開始月」の記事はすべてお読みいただけます!

単体でもお読みいただけます。

 

 

 

◆出会う言葉で人生は変わる!

永遠のベストセラー

文庫本

 

 

 

 

◆毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 

 

◆私は私

永遠のベストセラー
文庫本

 

 

 

◆新刊 (お金本)

 

 

 

◆ポジティブに生きる方法

 

 

 

◆エリカ オンラインサロン

毎月 Zoomサロン会を開催しています。
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

Have a wonderful day!