こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 晴れ

 

 

 

今日の気温、思わず3度見しました。

 

31℃ !!

 

 

初夏のようなというよりも真夏日ですが

 

風があるので気持ちがいい1日です。

 

 

 

ここ最近のお気に入りのコーヒー

 

ブランド名は一見「ジョー(Joe)」のようですが、実際は「Joe knows coffee」です。

 

きっと「Joe」の商標が取れなかったから、ユニークな名前にしたのだろうと勝手に想像しています。^^

 

ココナッツとブレックファーストを買ってきました。

 

私は違う風味を2つ買って、交互にバランスよく楽しみます。

 

つまり同時に2つ開封します。

 

 

 

さて、今日のテーマはNetflixのNYが舞台のドラマ 「The Bold Tyle」についてです。

 

Shizuさんが、嬉しいコメントを残してくださいました。

 

一部抜粋してご紹介:

 

 

エリカさん、こんにちは!!

 

最近Netflixで、ニューヨークを舞台にしたドラマ 「the bold type」を見てるのですが

 

エリカさんの本で書いてある内容がそのまま映像になっているようで、すごく目から鱗でした。。。

 

 

 

このドラマ、ご欄になった方はいらっしゃいますか?

 

ニューヨークが舞台で女性誌「スカーレット」に勤める仲良し3人女子が仕事に悩みながら女性に成長していく物語です。

 

 

 

日本語タイトルでは「NYガールズ・ダイアリー:大胆不敵な私たち」だそうです。

 

オリジナルのタイトル「The Bold Type」とは、Bでおなじみの「太字」のことですね。

 

確かにNY女性はフォントでたとえるなら「太字」がしっくり合います。

 

普通じゃない、細字じゃない、斜めでもない、太字です!!

 

また、boldは「大胆な、勇敢な、物怖じしない、思い切った」という意味があります。

 

ほんとピッタリ。

 

 

 

結局「類は友を呼ぶ」で、ニューヨークという街には「bold tyle」の女性が多く

 

みんな太く生きています。

 

次に書く本のタイトルは『ニューヨークの女性の「強く太く」生きる方法』かな。^^

 

おすすめのドラマです。

 

チャンスがあったら、ぜひ観てみてください。

 

Shizuさん、コメントありがとうございました!!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

◆今週のエリカnote
単体でもお読みいただけます。

 

 

 

====

 

◆エリカ note
月額マガジン「ポジティブ」 / 790円

毎週月曜日に配信
※「ご購読開始月」の記事はすべてお読みいただけます!

単体でもお読みいただけます。

 

 

 

◆出会う言葉で人生は変わる!

永遠のベストセラー

文庫本

 

 

 

 

 

◆毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 

 

 

◆私は私

永遠のベストセラー
文庫本

 

 

 

 

◆新刊 (お金本)

 

 

 

 

◆ポジティブに生きる方法

 

 

 

◆エリカ オンラインサロン

毎月 Zoomサロン会を開催しています。
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

Have a wonderful day!