こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 23℃ 薄曇り

 

 

 

まるで初夏のようなニューヨークです。

 

ワクチン接種が進み、一人でも多くの人に接種しようとあらゆるキャンペーンが行われています。

 

今日は朝パンを買いに行ったら、道中でチラシを配っている人に呼び止められました。

 

来週の土曜日の午後、通りを封鎖してフェスティバルがあるから来てねというお誘いです。

 

 

 

その目的は「ワクチン接種」。

 

チラシに「音楽、ショー、ワクチン、食べ物」と書いてあります。

 

ワクチンが浮き出ないように、うまーく混ぜてあるのが面白くて笑ってしまいました。

 

なんだか、ワクチン接種を恐れて、面倒がって打たない人を軽快な音楽でおびき寄せて打つ!!作戦のようです。

 

 

 

世界の先進国は接種がどんどん進んでいますが

 

日本は数の確保にも失敗し、接種をどう進めるかの方法さえ決めずに時だけ経過してしまいました。

 

 

 

今回のコロナでつくづく思うのが、頭がいいことと、仕事ができることは別だということです。

 

日本はすぐに学歴と年齢で人を判断しますが

 

高学歴は「学生時代に勉強を頑張った」証明にはなっても

 

仕事ができる人とは限らないのですよね。

 

仕事は勉強したことの応用ではなく、クリエイティブな能力が必要ですから

 

1+1=2としか考えつかない人よりも

 

どうすれば1+1=10にできるかを考える人の方が優れています。

 

 

 

日本はもはや先進国ではなく、発展途上国の域ですが

 

時代遅れの勘違いな人たちにはさっさと退いてもらい

 

再び新しい日本を創っていきたいですよね。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

今週のエリカnoteは「天職」についてです。

 

ご興味のある方は読んでみてくださいね!

 

 

 

====

 

◆エリカ note
月額マガジン「ポジティブ」 / 790円
毎週月曜日に配信
「ご購読開始月」の記事はすべてお読みいただけます。

※単体でもお読みいただけます。

 

 

 

◆毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 

 

◆出会う言葉で人生は変わる!

永遠のベストセラー

文庫本

 

 

 

◆私は私

永遠のベストセラー
文庫本

 

 

 

◆新刊 (お金本)

 

 

 

◆ポジティブに生きる方法

 

 

 

◆エリカ オンラインサロン

毎月 Zoomサロン会を開催しています。
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

Have a wonderful day!