こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 18℃ 晴れ

 

 

 

久しぶりに5番街へ。

 

歩道にはフラワーポットがたくさん置かれていました。

 

シーンと静まり返っていたミッドタウンに活気が戻り

 

ニューヨークが戻ってきた感じです。

 

 

 

今朝、嬉しいものを発見!

 

 

 

 

「プランターでも芽が出ますよ~」と教えていただき、大葉の種をまきました。

 

あれから1週間

 

毎朝土の状態を確認し、おひさまに当てていたら

 

今朝、可愛い芽が2つ出ていました!!

 

 

 

仕事も人生も、種をまき続けながら

 

芽が出るのを楽しみに育てる。

 

これに限りますね!

 

 

 

大葉の苗や種ってほとんど売っていません。

 

インターネットで検索して見つけたものを購入しました。

 

大葉が収穫できる日が待ち遠しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、一昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

 

シェアしてくださったお話を読みながら

 

ガタガタ言う人は結局、「年を取ることが楽しくない、嬉しくない」のだと感じました。

 

 

 

年をとるのはネガティブなことだという固定観念に縛られていて

 

人生観や価値観が歪んでいるようですね。

 

 

 

年を重ねることで世界は広がります。

 

できることも増え、楽しいこともどんどん増えていきます。

 

20代よりも30代の方が楽しい

 

30代よりも40代の方が楽しい

 

40代よりも50代の方が楽しい

 

50代よりも60代の方が人生に深みが増し、もっと楽しい。

 

 

 

自分の未来に希望や夢を抱けない人は

 

長年勤める女子社員をお局様だとバカにしたり

 

いつまでも独身でいることを気の毒な目でみたりするのでしょう。

 

 

 

その人の人生観や年を重ねる価値観はちっぽけです。

 

だから、他人が自分をはかってきたときに

 

怒ったり、落ち込んだりしてはダメです。

 

人それぞれ価値観が違い、相手と自分はまったく違うのですから。

 

 

 

その人が自分の人生を5段階評価の1だと言っても

 

自分が5スターだと思っていたら、それが正解です。

 

自分の人生を生きていない人に、分かるはずなんて無いですよね。

 

 

 

職場で年齢を話題にネガティブなことを言う人は

 

結局、人生が楽しくない、毎日に満足していないのだと思います。

 

ネガティブのループに引っ張りこまれないように気をつけて

 

距離を開けながら、自分の人生を充実させていきましょうね!!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

◆今週のエリカnote
単体でもお読みいただけます。

 

 

 

====

 

◆エリカ note
月額マガジン「ポジティブ」 / 790円
毎週月曜日に配信

「ご購読開始月」の記事はすべてお読みいただけます。

※単体でもお読みいただけます。

 

 

 

◆出会う言葉で人生は変わる!

永遠のベストセラー

文庫本

 

 

 

 

◆毎日が新しい1日!「Today is a new day!」

NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 

 

◆私は私

永遠のベストセラー
文庫本

 

 

 

◆新刊 (お金本)

 

 

 

◆ポジティブに生きる方法

 

 

 

 

◆エリカ オンラインサロン

毎月 Zoomサロン会を開催しています。
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

 

Have a wonderful day!