こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 金曜日 9℃ 晴れのちくもり

 

 

 

今日は1日ひんやり。

 

日が暮れてからのお買い物はダウンを着ていきました。

 

大正解。

 

 

 

レストランの収容人数制限もだんだん増えてきましたが

 

引き続き屋外営業を続けています。

 

 

 

長い冬とコロナを耐えながら輝くランプの明かり

 

なんだかジーンとくるものがあります。

 

 

 

さて、「Today is a new day!」ではコメントありがとうございます。

 

自分が書いた本はどの本も全部好きですが、この本はずーっと作りたかったのですが

 

こんなお金のかかる(オールカラー 365ページ)本なんて、ほぼ実現不可能...

 

でも、諦めたくない。

 

そんな流れがあっての本なので、思い入れが強い1冊なんです。

 

 

 

自分がずーっと撮りためていた写真の中から1月1日~12月31日まで構成し

偉人の言葉、ことわざ、そして私の言葉やショートエッセイを綴っています。

 

日めくりカレンダーのように楽しめます。

 

 

 

先日載せた言葉にある「1年後にはきっと夢をかなえる計画書が書ける」の計画書とは

 

特別すごいもの、決められたフォーマットに沿って作るようなものではなく

 

毎日1つずつ調べて書き出してきたことが365も溜まったとき

 

頭の中が整理され、自分なりの進み方をまとめることができるよという意味です。

 

自分のために書く計画書

自分だけ意味が分かればOKの計画書です♪

 

 

 

話は少しそれますが

 

目標や夢の実現を目指しているとき

 

自分の立ち位置や考えを確認する意味で、毎日「書く」ことを大切にするといいですよ。

 

これをするとブレません。

 

自分にピンを打つつもりでいないと、「今ここ」を見失っていくのですよね。

 

 

 

私は毎朝 Today is a new day! の今日の日付を読むのですが

 

原稿を書いているときから今日まで、もう何百回も読んでいるのに

 

「なるほど」「そうだよね」と新しい気持ちで受け入れることができます。

 

本当の意味で「Today is a new day!」の気持ちで1日をスタートできます。

 

 

 

本は綺麗に読まず、ボロボロにするほど愛着がわきます。

 

言葉の感想を書き込んだり、その日あったことを記録しておいたり

 

翌年またそのページを開けば当時を思い出し、新鮮な気持ちになることでしょう。

 

 

 

この本はいつも手元に置いておきたい1冊。

 

ベッドサイドやダイニングテーブルに置いて

 

1日の始まりや終わりに「今日のページ」を読むことをお勧めします。

 

モヤモヤしていることもすっきりしますよ~。

 

 

 

 

 

 

ところで、日本のコロナには本当に、本当に胸が痛みます。

 

もうここまできたら政府による人災ですよね。

 

くれぐれも感染には気をつけてください。

 

 

 

いつもありがとうございます。

Have a wonderful day!