こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 12℃ 雨

 

 

 

写真は昨日のソーホー、ZARAの前です。

 

3回目のチャレンジでふらふら~っと行ってみたら

 

入店に長蛇の列ができていました。

 

 

 

休日のソーホーはコミコミです。

 

入場制限を設けているので、店内に人は少なく安心してお買い物が楽しめますが

 

通りはこのような状態です。

 

活気が戻ってきて良かったですが、まだコロナが終息したわけではありません。

 

ワクチン接種は紛争合戦がありながらも順調に行われています。

 

 

 

今日は朝から大雨。

 

これだけお天気が悪かったら空いていると思うので

 

ブログを書いたらお散歩がてら4度目のチャレンジでのぞいてこようと思いま~す。

 

 

 

 

さて、オートミールの食べ方のご質問をいただきました。

 

ありがとうございます。

 

本によく登場する友人のアドリアーナに教えてもらい、目から鱗だった食べ方をシェアしますね。

 

 

 

オートミール

子供のころ、父が食べているのを見て育ちました。

 

見るからに「美味しくなさそう.....」

一口もらって、あまりの不味さに驚いたことを覚えています。

 

きっとあなたも同じでは?

 

 

 

私は「オートミールは不味い」という先入観が芽生え

 

自分の人生に存在しない食べ物でした。

 

 

 

しかし!!

 

アドリアーナに出会い、美しい人はオートミールが常食であることを知りました。

 

そして、私が子供時代に見た「昭和の食べ方」は、21世紀風にバージョンアップしていることにも気づいたんです。

 

 

 

21世紀風食べ方は、ピューレ、リゾット感覚です。

オートミールの上にお魚と野菜を乗せたり、チーズを乗せたりします。

 

アドリアーナがサーモンを乗せたものを作ってくれたのですが、美味しくてビックリ!

 

こ、これが、オートミール??と驚いたことがあります。

 

 

 

日本風にアレンジすると「お雑炊」のイメージです。

 

鶏肉、シイタケ、ブロッコリーなど乗せてポン酢をちょこっとかけると激ウマです!

海苔があればもっと美味しいです。

鯖缶を乗せても美味しいです。


 

昭和の父はお水や牛乳でぐつぐつ煮たものをスープボールいっぱい食べていました。

今はオートミールをメインに食べるといよりも

 

「ほんの少しのオートミール+動物性タンパク質+野菜」をワンプレートディッシュにするイメージです。

 

簡単な作り方はオートミールがヒタヒタに隠れるくらいの水を入れて、レンジで1分半ほどチンすると完成!

 

超簡単です。

 

 

 

オートミールはダイエットにいいと言われますが

 

お腹が膨れることで1食の量が減り、間食を押さえられるといった効果があり、体重を落とせます。

 

 

ダイエットは「バランスのいい食事+運動」が絶対必要なので

 

小皿で栄養満点+満腹感のオートミールだから人気なのですね。

 

間食が止まらい、すぐにお腹が減ってしまう人にはお勧め。

 

食物繊維が多いので便通もいいですよ。

 

 

 

ただカロリーは高めですから、食べすぎには注意が必要です。

 

お腹が膨れるので、お腹が重く感じられることもあるでしょう。

 

そのあたりは上手にバランスを取ってくださいね!!

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 

お声が聞けると、ほんと嬉しいです。

 

元気で良かった~、頑張っているんだな~などなど

情景が目に浮かぶようです♪

 

Thank you!

 

 

 

今週のnoteマガジンアップしています。

 

ご購読の方はチェックお願いします。

 

 

 

単体でもお読みいただけますので、興味のある方はぜひどうぞ。

 

 

 

◆新刊 発売中!

はじめての「お金本」です。

 

 


◆ポジティブに生きる方法

 

 

◆毎日が新しい1日!
NY365日の写真と偉人&私の言

 

 


◆永遠のベストセラー
文庫本

 

 

 

単行本

 

 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 


Have a wonderful day!