こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

去年の3月に撮った写真です。

 

都市閉鎖が始まり、誰もいなくなったソーホー。

 

 

買い出しの食料品の写真

 

 

 

焼きそば、オートミール、うどん、ピーナッツバターはまだそのまま残っています。

 

焼きそばの賞味期限がそろそろで

 

食べようかとカロリーを見てビックリ@@@

480kcal

 

でも、スタバの飲み物やスイーツ類って軽くこのくらいしますよね?

 

 

 

管理人さんにでもあげようかと思いますが

 

「カロリー高いからあげる」なんて、ちょっと失礼かしら♪♪♪

 

 

 

さて、お化粧品のコメントありがとうございます!

 

すごく勉強になります。

 

化粧品だけは「おすすめ」や「お気に入り」を聞くのが1番ですよね。

 



やはり日本人の顔に似合うのは、日本人に教えてもらうのが1番で

 

欧米人とは骨格や肌の色が違うので、同じようにはならないんです。

 

今度日本に帰ったときにチェックするのが楽しみです♪

 

 

 

ところで、LINEの事件がありましたが、何とも恐ろしい話です。

 

またLINEに限らずSNSは乗っ取りなどの事件や、犯罪者がターゲットを探す場所になっていたり

 

批判やいじめなどネガティブな世界になりつつありますよね。

 

 

 

開発されたときは、世界を1つに繋げるとか

 

昔のつながりを復活させるとか、夢のある世界観でしたが

 

時代と共に手に負えない怪物に成長してしまいました。

SNSが無ければ事件も減るんじゃないかと思います。

 

 

 

SNSとの向き合い方は人それぞれだと思いますが

離れる時間もすごく大切です。

 

あなたはSNSから離れる時間を作っていますか?



たとえば、自分のメッセージが既読にならずスルーされているのは

 

無視されているとは限らず

 

その人がSNSから離れているからかもしれません。

 

 

 

もちろんその人には優先順位があり

 

仕事や地域からの連絡は随時チェック

 

プライベートは気が向けば読むということもあるでしょう。

 

 

 

それは決して失礼なことではなく、相手から一方的に届いたメッセージを

読む、返事を書く

読まない、返事も書かない etc.

はどれでもOKですよね。

 

 

このあたりを柔軟に捉えておかないと、自分が疲れてしまいます。

 

大人になればSNSとの付き合い方も「どっぷりはまる」というよりも

 

柔軟に、深く考えずゆるッとがいいかな~と思います。

 

いかがでしょうか?

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

今日のニューヨークは26℃でした。

 

強風が吹き荒れ、まっすぐ歩けないほど。

 

走りに行きたいな~と思いつつ、目が開けられないほどの春一番なのでグッと我慢。

 

明日、今日の分まで走ります!

 

 

 

日本は桜が満開ですか?

 

コロナに気をつけながら

 

今年も咲いてくれた桜を見て心躍らせてくださいね。

 

 

 

Have a wonderful day!