こんにちは。エリカです。

 

 

3月3日 10℃ 晴れ

 

ひな祭り ♡

 

 

 

何歳になってもひな祭りっていいものですよね。

 

女の子のお祭り

 

「女子力を磨こう!」と決意する日。

 

 

 

あなたのひな祭りはいかがでしたか?

 

大人になったら気にしない方がいらっしゃるかもしれませんが

 

「自分が女であることを思い出す」意味でも(^^;;;)大切にしたい日です。

 

 

 

昔から季節の行事などを大切にするライフスタイルです。

 

家族の影響も大きく

 

な、なんと

 

昨日母とTV電話をしたら、ひな人形と桃の花を見せてくれました。

 

 

 

高齢になっても、お雛様を飾り

 

桃の花を買ってちゃんと飾っているなんて

 

「負けた!!」と思いました。(大笑い)

 

 

 

と同時に、こりゃいかん!!と我に返り

 

今夜はちらし寿司を作ってお祝いするつもりです♪

 

 

 

こんなささやかなことをお祝いするって心底楽しく、小さな幸せを感じます。

 

誰にも理解できないかもしれない、自分だけの幸せ♪

 

自分の世界、マイワールドがあるって素敵ですよね。

 

 

 

昔、母が送ってくれたミニチュアのお雛様。

 

2つ届いて、ダブルデートです。

 

 

 

若いときにかわいいのは、自然のかわいさ

 

年を重ねてかわいいのは、本物のかわいさ

 

何歳になっても、かわいい人でいたいですよね。

 

 

 

この「かわいさ」とは見た目ではなく、人間性の部分です。

 

愛らしさ、無邪気さ、大らかさ、純粋さ、素直さ、明るくて元気などなど

 

近寄りたくなるオーラをはなっているイメージです。

 

 

 

嫌なことや不平不満は心に残さず

 

いいことだけを残していきましょう。

 

いろいろ不安はあっても、時が経てば忘れちゃいますよ。

 

人生最悪な出来事だって、過ぎてしまえば思い出です。

 

 

 

ヘイトクライムの記事ではたくさんのコメントありがとうございました!

 

お気遣いの言葉も嬉しかったです。

 

はい。気をつけて生活していきますね。

 

 

 

今日はお天気で気温も高いので夕方走ってこようと思います。

 

春に向けて女磨きを始める3月3日

 

偶然にしては、なかなか頃合いのいい日ですよね。

 

 

 

いつもありがとうございます!!

 

コメントも嬉しく読ませていただいています。

 

 

===


◆エリカnote

 

 

 

 

◆新刊 発売中!

はじめての「お金本」です。

 

 

 

◆ポジティブに生きる方法

 

 

 

◆毎日が新しい1日!
NY365日の写真と偉人&私の言

 

 


◆永遠のベストセラー
文庫本

 

 

 

単行本

 

 

 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 


Have a wonderful day!