こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 8℃ 雨のちくもり

 

 

 

こちらは今日から3月です!

 

しかも、今週はお天気が続くそうです。

 

そろそろランニングも再開できそうで嬉しいです。

 

空手の道場も今月からオープンするのですが、少し様子を見ようと思っています。

 

 

 

気が緩みがちな今こそ、ギュッと心を引き締めて注意を払っていきたいですよね。

 

最後の詰めが甘いと、今までの努力や積み重ねが一瞬でパーになります。

 

これはすべてのことに共通する大切なポイントです。

 

 

 

さて、ヘイトクライムの件ではご心配ありがとうございます。

 

日本ではほとんどニュースにならないようですが、アメリカでも大々的には取り上げられていません。

 

領事館からは事件のたびにメールが届きます。

 

 

 

ニューヨークでもアジア人を狙った犯罪が増えています。

 

突き倒して殴って服に火をつけた

 

電車内で突然カッターナイフで顔を切りつけた

 

背後からナイフで刺した

 

ひき殺すために車道に車が乗り上げてきた

 

日本のお寺が放火されたり

 

桜の木が折られ、記念碑には落書き

 

パリでも顔に塩酸をかけられた事件がありましたよね。

 

 

 

悲しいかな、アジア人が標的になっていることは間違いありません。

 

幸い私の生活圏内は安全ですが

 

「夜道の一人歩きは止めよう」といったメッセージが警察から出ています。

 

 

 

コロナが起きてから治安が目に見えるほど悪化していますので

 

私も注意して生活しています。

 

アフターコロナのニューヨークはどうなるのか

 

再び情熱と輝きに満ちた街が戻ってきて欲しいものです♪

 

 

 

いつもありがとうございます!!

 

コメントも嬉しく読ませていただいています。

 

 

===
◆エリカnote

 

 

 

◆新刊 発売中!

はじめての「お金本」です。

 

 

 

◆ポジティブに生きる方法

 

 

 

◆毎日が新しい1日!
NY365日の写真と偉人&私の言

 

 


◆永遠のベストセラー
文庫本

 

 

 

単行本

 

 

 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 


Have a wonderful day!