こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 6℃ 小雨

 

 

 

春の雨

 

 

 

思わず口ずさむ

 

春よ来い、早く来い♪

 

 

 

日本は今日から3月ですね。

 

一部の都市では非常事態宣言が解除されたそうですが

 

こんなことでは、GWの頃、再び大変なことになりそうで恐怖です。


世界は慎重に、慎重にコロナと向き合っていますが

 

どうして日本(政府)は同じ過ちを繰り返すのでしょうね...。

 

 

 

コロナと経済は同時には解決できないって、まだ分かっていないとしたら

 

同じ日本人ですが、私には理解不可能です。

 

 

 

自分の身は自分で守っていきましょうね。

 

もうこれしかないと、つくづく思います。

もちろん、仕事環境が今まで通りに戻り、感染リスクが高まる方では不安が募ることと思います。

 

ワクチン接種まで、何としてでも頑張って乗り切っていきましょう。

 

 

 

3月、日本のお天気はいかがですか?

 

そろそろ装いも春らしく変え、気分を上げてきたいですよね!

 

今日のnote記事には、「もっと輝く自分になれる20のリスト」を書いています。

 

単品でもお求めいただけますので、興味のある方は読んでみてね。

 

 

 

 

 

そして、ついつい浮かれがちな3月

 

ちょっぴり気を引き締めて進むために

 

私の大好きな言葉を贈ります。

 

 

  

チャンスに出会わない人間は一人もいない。


それをチャンスにできなかっただけである。

 

 

ー アンドリュー・カーネギ (アメリカの実業家・鉄鋼王) ー

 

 

 

厳しいお言葉、心に突き刺さります。

 

全部自分のせい。

 

これを素直に受け入れ、3月も突き進んでいきましょう!

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがとうございます。

 

うれしいです。

 

 

 

今から散歩がてらブルーベリーパンを買いに行ってきます。

 

朝行ったら、まだ焼けてなかったんです。^^;

 

 

◆新刊 発売中!

はじめての「お金本」です。

 

 

 

◆ポジティブに生きる方法

 

 

 

 

◆毎日が新しい1日!
NY365日の写真と偉人&私の言

 

 


◆永遠のベストセラー
文庫本

 

 

 

単行本

 

 

 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 


Have a wonderful day!