こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 2℃ 雪&雨

 

 

 

今日は2月22日2℃

 

そんなどうでもいいことに気づいて嬉しくなっている私です♪

 

 

 

今朝、ふと窓の外をみたら吹雪いていました。

 

こんな寒い日はバスタイムを楽しみに1日頑張れるものですよね。

 

 

 

お風呂は寝る前にはいるものって誰が決めた??

私の固定観念がガタガタと崩れたのがニューヨークでした。

 

 

 

これはお休みの日の話ですが

 

朝起きて、大汗をかく運動をたっぷりしたのち

 

ゆっくりバスタイム。

お肌のお手入れを丁寧に行ってからブランチを楽しむ。

 

そして、本を読んだり、映画を観たり、お昼寝したり.....

 

 

 

ニューヨークの女性の素敵な休日はこうやって始まるんだ~と

 

非常に勉強になったエピソードです♪

 

 

 

そんなのんびりしている時間は私には無いとぼやいたら

 

無いのは時間じゃなくて、時間管理能力だと教えてもらいました。

 

ほんと、その通り!

 

 

 

でも、外人の私には現地人には不要のあらゆる努力が必要で

 

物事がスムースに進まないんですよね~。

 

何をするにも10倍時間がかかったりするものです。

 

だから、時間管理能力というよりも

 

社会適応の力が劣っているからだと考えたりしたことを思い出します。

 

 

 

 

話がそれましたが

 

寒い日はバスタイムを楽しみたいですよね!

 

 

 

さて、「したたかな女」の記事ではたくさんのコメントをありがとうございました!

 

共感しながら読ませていただきました。

 

また、こうやって自分の意見を書くって素敵なことですよね。

 

 

 

私はこう考える

 

これが自分の人生のベースですから

 

何に対しても自分の意見を持ち、発言できる人になっていきたいですよね。

 

 

 

意見を言わないと、意見がない人だと思われ

 

意見がない人は、そこに居ない人だとみなされます。

 

意見を言わないことは、自分の人生の大きなリスクにつながるのですよね。

 

 

 

これはアメリカンスタンダードですが

 

これからの日本社会でもスタンダードにもなっていくでしょう。

 

だからこそ、今から自分を鍛えていきましょうね!!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

note月刊ポジティブの記事がアップされています!

 

ご購読のみなさん、チェックしてみてくださいね。

 

単品でもお読みいただけます。
 

 

 

 

Have a wonderful day!