こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 ー2℃ 雪

 

 

 

今日はウインターストーム(雪嵐)が来るからと、対面で約束していたミーティングがキャンセルになりました。

 

今は落ち着いていますが。明日も雪らしいです。

 

 

 

今年は本当に雪の多いニューヨークです。

 

コロナで屋外営業のレストランが本当に気の毒で...

 

 

冬のテラス席はもはや小屋のような状態で

 

店内よりも危険な雰囲気が漂っています。

 

いろいろ難しいですよね。

 

 

 

日本でもワクチン接種がスタートしたとのこと。

本当によかったです。

でも、オリンピックはどうなるんでしょうね?

 

森さんの後任が橋本さんとのことですが

 

女性蔑視が問題になったから、女性を選ぶというのも随分違いますよね。

 

 

 

私はずーっと前から、日本が多様性のある社会に変わって欲しいと願っていますが

そのためには私たち女性がすべきことがあります。

 

 

 

それは「自分は女」だと思わないことです。

 

性別なんて関係ない、ひとりの「人」としての意識をしっかり持つことです。

 

 

 

自分を女と見てくる男性には、はっきり嫌悪感を示すべきですし

女である必要のない場面では、「ひとりの人間」として存在しましょう。

 

これは自分を取り巻く環境をセクハラから守ることにもつながります。

 

また、自律心も養われていきますよ。

 

 

 

いつもありがとうございます!!

 


Have a wonderful day!