こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 火曜日 1℃ くもり

 

 

 

写真はバレンタイン用のチョコレートクロワッサンです。

 

ラブラブでいい感じ。

 

 

 

毎朝パン屋さんで買っていたブルーベリーパン。

 

ここ最近、「今日は焼かない予定」のお返事が。

 

そして今日、「もう焼けない...」と宣言されてしまいました。

 

 

 

パン屋さんも不況で、毎日大量のパンを処分しているそうなんです。

 

ブルーベリーパンは特にお金のかかるパンに属し

 

ブルーベリージャムが塗ってあるレイヤーの上に、香ばしいクルミが乗っていて

 

それはそれは美味しいパンだったんです。

 

 

 

他のパンを焼かず、このパンを焼いて欲しいと言いたいところですが

 

苦渋の決断を受け入れるより仕方なく、レーズンパンを下げて帰宅しました。

 

 

 

こんなことなら写真を撮っておけばよかったです。

 

またいつか復活することがれば、絶対にアップしますね。

 

 

 

ニューヨークは本当に多くのお店が姿を消しています。

 

私のネイルサロンも閉店していることに、先日散歩の途中で気づきました。

 

有名なカフェチェーン店の多くもクローズし

 

レストランやブティックの多くも貸店舗の看板に変わっています。

 

 

 

エネルギーと情熱が溢れる街ニューヨークの今は

 

冬の寒さも加わり、すごくシンミリしています。

 

この街に住み傷ついていない人って、本当に一握りです。

 

 

 

仕事に限らず私生活がうまくいかないなど、何かしらの問題に包まれながらも

 

今はジッと耐えて乗り切っていこうといったものを感じます。

 

これは強さですよね!

 

 

 

私もブルーベリーパンで朝からドカーンと衝撃を受けましたが

 

早く気持ちを入替えたくて

 

いつもより長めの距離を歩いてリセットしました。

 

 

 

2月、バレンタインの季節

 

気持ちを上げてルンルンいきたいですよね!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

今日も素敵な1日を!

 
 

===


◆エリカ note
月曜日に配信です。

単体でもお読みいただけます。

 

 

 

◆新刊 発売中!

はじめての「お金本」です。

 

 

 

◆ポジティブに生きる方法

 

 

 

◆毎日が新しい1日!
NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 


◆永遠のベストセラー
文庫本

 

 

 

単行本

 

 

 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 


Have a wonderful day!!