こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 0℃ 雪

 

 

 

どんよりした写真

載せようか止めようかと考えたのですが、今のニューヨークをお伝えしたくて

 

今日の朝8時のソーホー、ブロードウェイの風景を載せました。

 

 

 

こんなに誰もいないんです。

 

車も人もいない街...。

 

まさにあの都市閉鎖の4月頃と同じような雰囲気です。

 

 

 

朝早いことと、今から雪が降るという理由もあり

 

シーンと静まり返っているのでしょう。

 

 

 

この後雪が降り始め

 

ただ今午後1時、外は大雪です。

 

しばらく雪が続くみたいなので、今朝運動を頑張りました!

 

 

 

さて、最近コメントのお返事ができず本当にゴメンナサイなのですが

いつも感謝、感謝で読ませていただいています。

本当にありがとうございます!

 

 

 

今日はリサさんが残してくださったコメントの一部をシェアさせていただきますね。

魅力がある人って

やはりポジティブで容量よくてセンスがあって

仕事ができて性格が良くて

可愛くて胸が大きくて余裕がある人でしょうか?

 

 

 

この中で気になる部分は「胸が大きくて」ですね。^^

 

これはリサさんにとり「胸の大きな女性」が魅力的なのでしょう。

 

もしくは、男性にとり胸の大きな女性が魅力的だと思われているのでしょう。

 

 

 

何に魅力を感じるかは人それぞれ違います。

 

特に身体的特徴については、人それぞれですよね。

 

ポッチャリタイプが好きな人もいれば、スレンダーが好きな人もいます。

 

 

 

なので一概に「胸の大きな人は魅力的」とは言えず

 

世間一般ではそうだし、自分もそう思うのであれば

 

自分の考えでは「胸の大きな女性は魅力的」となりますよね。

 

 

 

そういえば、新刊に「お尻」の話を書きました。

 

『お尻が上がれば、人生も上がる (P101)』

 

面白い♪とご好評の内容です。^^

 

 

 

ニューヨークには「隠れ基準」があり

 

男の魅力は引き締まった筋肉

女の魅力は大きなお尻

だからみんなジムで他人目線を意識した魅力を磨いているというストーリーです。

 

 

 

大きなお尻は魅力的だと自分も思っている。

 

だからジムで頑張って鍛えている。

 

ニューヨークの女性にとり、キュッと上がった大きなお尻は魅力的なパーツで、男性にとっても同じです。

 

大きな胸よりも、大きなお尻が先にくるかな~と思います。

 

ご参考まで。

 

 

 

身体的魅力って本当に好みの世界ですよね。

 

以前、日本の居酒屋さんに仕事関係の人と行ったとき

 

カウンターの店長に「女の魅力は肌が白いことだ」とキッパリ言われたことがあります。

 

ちなみに私は日に焼けてこんがり小麦色でした♪

 

 

 

そもそも「あなたに甲乙をつけられる覚えはない」ということですが

 

この人にとり、「やだ~、どうしてそんなこと言うんですか~」と甘ったるく返され

 

そこから、男の本能をくすぐる会話へ発展させていくのが常なのだろうと考えたら

 

美味しいお料理が突然美味しくなくなりました。

 



私はお土産に用意されていた太巻きを持って

「お先に!」と、さっさと帰っちゃったことを思い出します。

 

 

 

魅力って人それぞれ本当に違いますよね。

 

ただ、それを口に出すときは十分配慮してですね!

 

リサさん、いつもコメントありがとうございます。

 

その他部分のご質問は、コメントからお返事しますね。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

今夜はコメントのお返事を書きます!!

 

今週も素敵な1週間になりますように。

 

 

===


◆エリカ note
月曜日に配信です。

本日の記事は「自信を持つためのヒント」

単体でもお読みいただけます。

 

 


◆新刊 発売中!

はじめての「お金本」です。

 

 

 

◆ポジティブに生きる方法

 


 

◆毎日が新しい1日!
NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 


◆永遠のベストセラー
文庫本

 

 

 

単行本

 

 

 

◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 


Have a wonderful day!!