こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日  -7℃

 

 

 

日本での滞在を終え、予定通りNYに戻りました!

 

米国入国やNY州入りでは、提出する書類や報告事項がいくつかあり


水際対策が厳しくなっていることを感じます。

 

また、空港では米兵がNY州に入る人が事前申請を完了しているかをチェックしていました。

 

 

 

考えてみると、今までは不法入国者の取り締まりだけでしたが

 

新たにコロナの取り締まりが加わり大変ですよね。

 

 

 

また旅行者も神経ピリピリで大変です。

 

「じゃあ行かなきゃいい」ということですが

 

「もし、今日が人生最後の日なら、自分は何を選択する?」を問いかけながら

 

周囲に迷惑をかけないことを大前提に、自己責任で決めるのが1番です。

 

 

 

お陰様で私も周囲に迷惑をかけず日本滞在を楽しみ

 

無事にNYに戻ることができました。

 

 

 

日本では読者の皆さまを身近に感じながら

 

本当に幸せな時間を過ごすことができました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

お金本の発売を見ることができたのも最高に嬉しい出来事でした。

 

お読みくださった方、アマゾンレビューを書いてくださった方

 

本当にありがとうございます!!

 

 

 

2ヵ月ぶりの自宅を大掃除し、荷物の整理を終えてから

 

近所をプラプラお散歩しました。

 

街はすっかりバレンタインデー ♡

 

 

 

 

お金本にバレンタインデーの話も出てきます ♪

 

今年はドレスアップしてお出かけする人は少ないでしょうが

 

たとえお家でバレンタインデーでも、ロマンチックに過ごしたいですよね。

 

 

 

今夜は早目に就寝して

 

明日から心新たに頑張ろうと思います!

 

 

===

 

note月刊マガジン「ポジティブ」をお読みの皆さん、ありがとうございます!

 

11月からスタートしたnoteですが、おかげさまで順調に育っています。

 

単体でもお読みいただけますので、のぞいてみてくださいね。

 

 

 

 


◆新刊 発売中!

 


◆ポジティブに生きる方法

 

◆毎日が新しい1日!
NY365日の写真と偉人&私の言葉

 

 


◆永遠のベストセラー
文庫本

 

 

単行本

 

 


◆エリカ オンラインサロン
▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 


Have a wonderful day!!