こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

本当なら昨日はエリカサロンのパーティーの日でした。

 

京都でお着物初詣を企画した去年、

 

1月中頃ならコロナは落ち着いているだろうと思ったのですが、現実は厳しかったです。



大阪も緊急事態宣言が出ていますが、サロンを代表して京都の清水寺へ行き

 

みんなのご多幸を祈願してきました。

 

 

 

 

 

 

清水の舞台

 

 

 

ほとんど人がいない清水界隈

 

お店も8割は閉まっていました。

 

 

 

ゆっくりお参りというよりも、ひっそりお参りしていると幸せそうなカップルがちらほら。

 

ただ一緒にいるだけで幸せ ♡

恋愛の原点を観るようで初々しかったです。

 

 

 

大人になればなるほど相手に求めるものが発生し

 

条件があって初めて心を開くか

 

条件なしに心を開いたために痛い目にあってしまったり。

 

純粋な気持ちで愛し合える関係って貴重なのかもしれないとボンヤリ考えました。

 

 

 

大人の幸せな恋愛に欠かせないのは「妥協」と「犠牲」の違いを理解しておくことです。

 

まったく違う人間が一緒になり、幸せでいるために妥協は欠かせません。

 

妥協といえば「諦めること」といったネガティブなイメージがありますが

 

カップルの妥協は譲歩です。

 

お互い歩み寄って、お互いが幸せでいられるように解決策を一緒に考えるのですね。

 

「結婚は妥協だ」という言葉があり、なんとも暗い響きですが

 

それは「妥協」という言葉にもつ固定観念が邪魔しています。

 

妥協は幸せのための譲り合いで、ひとりではなく二人で行うことです。

 

 

 

そして「犠牲」という言葉。

 

これこそが「諦め」に通じる言葉です。

 

自分ひとりが背負ってしまうことですね。

 

 

 

何かを犠牲にすると、恨みつらみや怒りにつながりますから

 

カップルの問題はお互い譲り合う「妥協」を大切にしていきましょう。

 

 

 

歩み寄ってくれない人は考えものです。

 

どんなに好きでもジックリ相手を見て考えましょう。

 

幸せなカップルは譲歩しあえます。

 

それは相手を尊重し、大切に考えている証明ですよね!!

 

 

 

いつもありがとうございます!!

 

曇り空が晴れ、美しい夕焼けが出てきた大阪です。

 

 

コロナ感染者は増える一方ですが、ストレスに押しつぶされずにお元気ですか?

でも、こうなることはわかっていましたよね。

 

完全に政府による人災です。

 

 

 

また、日本のコメンテーターやメディアは後出しジャンケンばかりで茶番劇に見えてきます。

 

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」的な発言ばかりで

 

なぜ、今頃それを言うの??とため息が出ます。

 

 

 

正しい情報は自ら見つけ

自分の命は自分でしっかり守るのが1番ですね。

 

第一波のときにもアップした「物に付着しているウイルス生存時間」のリストです。

 

手洗いといっても、「いつ」が重要です。

 

 

 

帰宅し、手洗いし、お財布のお金を触ったら

 

帰宅時にした手洗いは意味をなしません。

 

マスクも帰宅後1番に玄関で外し、室内には持ち込まないなど細かくルールを決めることもおすすめです。

 

ニューヨークが第一波で壊滅状態に陥ったとき、私を含め多くの人が「物に付着しているウイルス」対応を徹底していました。

 

下記はコロナウイルスであり、変異種のデーターではありませんが

 

しっかり気をつけて、自分と愛する人々を守っていきましょうね。

 




 

 

◆エリカ note 

 

 

 

 

◆新刊 発売中!

 

 

 

◆電子書籍版が発売されました!

 

 

◆永遠のベストセラー

 

文庫本

 

 

 

単行本

 

 

◆エリカ オンラインサロン

▼詳細・お申込みはこちらの画像をクリック

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

Have a wonderful day!