こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

 

お待たせしました!

 

 

 

こちらが来月発売される14冊目の本

 

エリカ本シリーズ初の「お金本」です。

 

 

 

ニューヨーク流  100%私らしく生きる「お金の使い方」

 

 

- 人もチャンスもお金も 24時間引き寄せる !-

 

 

 

 

 

 

お金、誰もが興味のあるテーマですよね。

 

・いかにお金を貯めるか

 

・老後資金はいくら必要か

 

・将来を考えると不安でお金を使うのが怖い

 

 

 

特に働き方改革で雇用制度が変わり

 

コロナによりリストラやボーナスカットが進み

 

来春には「終身雇用制度」の崩壊が始まる。

 

 

 

社会や自分を取り巻く環境の変化と共にお金への不安が増大する今の時代

 

一体私はどう生きればいいのだろう....

 

 

 

このように悩みは深まるばかりということはありませんか?

 

 

 

この本で私が伝えたいことのひとつは

 

未来を恐れて今を生きそびれる

 

たとえ老後にお金が残っていても

 

それを生かすチャンスはもうないといった現実に直面する。

 

 

 

人生には今しかないチャンスや出会いがあり

 

それをつかむことがお金に大きく関係します。

 

 

 

もちろん”年齢なんて関係ない”ことは山ほどあります。

 

ですが、同じことをするにも30歳の自分と、50歳の自分とでは違います。

 

また環境や状況も違いますよね。

 

つまり、「今」とまったく同じは二度と再びやって来ないのですね。

 

 

 

お金のために自分らしい生き方から離れると大きな後悔が残ります。

 

たとえば、スティーブ・ジョブズが「墓場にお金は持っていけない」「あの世で1番の金持ちになっても意味が無い」と言ったように

 

お金のために、今や自分を後回しにする生き方は

 

幸せや豊かな心からはかけ離れてしまいます。

 

そして、自分のお金にも大きく関係します。

 

 

 

1番の理想は、もっと稼げる自分になっていくことですよね。

 

収入が増えると心の豊かさも増え、次のレイヤーに上がるために頑張れます。

 

そのためには、今をどう生きるか。

 

 

 

私がニューヨークで出会った人々から学んだ「お金」のことを本書にまとめています。

 

そして「コラム」や素敵なカラー写真も入り、今までの本にはない魅力的な1冊が仕上がりました!

 

 

 

私が執筆スケジュールを勘違いしていたために、発売日を遅らせてもらったところにコロナが起き

 

更に発売日が変更になったのですが

 

これらの延期がまわり回って、グッドタイミングとなりました!

 

誰もがお金に不安な今だからこそ、ぜひ読んで欲しい1冊です。

 

 

 

12月は私が人生の第2ステージに上がった月です。

 

12月12日、私はニューヨークに舞い降り

 

毎年12月が来るたびに、死にもの狂いで必死で生きてきたことを思い出します。

 

 

 

12月のニューヨークは極寒で、夕方4時半にはもう真っ暗です。

 

寒くて暗い、それだけでも気が滅入るものですが

 

そこに異文化、英語、新しい仕事といったハードルの高いことが重なり

 

お先真っ暗、人生最悪な気分で過ごしていました。

 

 

 

当時、エリカ本みたいなものがあれば、私の人生はもっとスムースに進んでいたでしょうし

 

勇気、励まし、元気になったと思うのです。

 

だから私は本を書き始めたのですが

 

本書があなたの小さなお役に立てたら嬉しいです♪

 

 

 

発売日は下記の通りです。

 

スケジュール帳にしるしお願いします♪

 

 

 

■発売日(書店搬入日):12月15日(火)

 

■出版社:SBクリエイティブ  (ソフトバンク クリエイティブ)

 

書店に並ぶのは12月16日(水)かもしれません。

 

 

 

■Amazon ご予約スタートしました!

---------------------------------------

 

---------------------------------------

 

 

コロナで書店へ出かけるのが心配な場合は

 

Amazon利用で16日に受け取ってくださいね!

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

今夜はコメントのお返事を書こうと思っています。

 

 

 

コロナ、気をつけてくださいね。

 

Have a wonderful day!