こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 15℃ 晴れ

 

 

 

ランニング日和のいいお天気なのに

 

ハッと気づいたらすでに日暮れ...。

集中できるのはいいことですが、集中しすぎてちょっと失敗。

 

 

 

さて、今日は恋愛がテーマです。

大好きな彼、何1つ文句はないけれど

 

ただ1つ気がかりなのが、いつも「元カレと自分を比較」すること。

 

 

 

元カノの話しなんてして欲しくないですよね。

でも、ときどき元カノを引っ張りだして、自分の悪い部分を気づかせようとする人がいます。

 

 

 

女性は彼に好かれたい、嫌われたくない、捨てられたくない思いが強いので

元カノ以上の女にならなきゃと頑張ってしまいます。

 

もちろん、これが彼の狙いです。

 

 

 

冷静に考えると、元カノの話を持ち出す男性は

 

あなたのことをコントロールしようとしています。

 

自分好みの女にしようとしているのですね。

 

 

 

それに巻き込まれると、自分らしさを失ってしまいます。

 

彼と一緒にいることが幸せで楽しい反面

 

自分らしくいられないことが息苦しくて辛い。

 

更には「これでいいいいのだろうか」と、心配し、自信が持てない。

 

 

 

彼が元カノと比較してきたときは要注意です。

 

そして「あなた好みの女になるつもりはない!」と思いましょう。



私が私だから、あなたは私を好きになり付き合っているんでしょう??

それとも、私のことにはさほど興味がなく

 

あなた好みの女になれば好きになるということ?



自分のことが好きなのか

それとも、自分好みの女に変身してくれる人を探しているのか。

 

 

 

深入りする前に、ここをハッキリさせておけば

 

いつも不安やモヤモヤに包まれなくてすみます。



また彼の「元カノ話」も本当かどうか分かりません。

女性は男性を好きになると、その人を疑うことをしないので

 

コロッと信じてしまうことが多いのですよね。

 

 

 

幸せな恋愛

幸せな未来のために

 

「元カノ」との比較には気をつけていきましょうね!

 

 

 

さて、米大統領選挙が大接戦です。

 

バイデンが勝つのかどうか

 

最後に大どんでん返しがあるのか

 

何が起きるか分からない状況で見守り続けるって

 

これまた肩がコリコリになります。^^;;

 

 

 

とはいえ、まさか共和党がここまで強かったとは予想外という声も多いようなので

 

私の視点でまとめてみました。

 

よかったら、コーヒー1杯飲むつもりでどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。


Have a wonderful day!