こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 10℃ 雨

 

 

 

大統領選挙(11月3日)がせまり、不穏な空気に包まれているアメリカ。

 

私はアメリカ国籍を取得していないので選挙権はなく、ただ見守るだけですが

治安がよくないので、いつも以上に気をつけようと思います。

 

 

 

さて、10月最後の週末となりました。

 

11月に入ったら師走までアッという間です。

 

ゆっくり今年の振返りをできないまま年末になってしまった!!なんてことを避けるために

今週末、時間をみつけて「今年の振返り」をしましょう。

 

 

 

振り返りがあるからこそ、来年の目標が立てられます。

 

振り返りなしに突き進むと、今年の学びや気づきを生かせませんよね。

 

 

 

「分かっているけど、時間がない」と、言い訳をしなくてすむように

 

早目、早目に時間を見つけていきましょう。

 

 

 

私もたいてい年末は大阪の実家に帰っているので

 

そこでゆっくり今年を振り返るのは困難です。

 

両親が寝静まった夜に、ひとり時間をゆったり持てればいいのですが

 

時差ぼけ、移動の疲れ、今年の疲れが重なり爆睡。

 

起きていられない状態です。^^;;;

だから、10月に今年を振り返るようにしております。

 

 

 

今年は計画通り進まなかったことは、来年頑張ればいい。

 

今年は今年、来年は来年

仕切り直していきましょうね。



追伸:先日ご案内の「note 定期購読マガジン”ポジティブ”」が11月2日(月)からはじまります。

 

配信は毎週月曜日の朝。

 

購読者さまからの相談やお悩みに答える記事も書いていきます。

 

詳しくは最初の配信記事(11/2)でご説明させていただきますね。

noteでお会いできるのを楽しみにしています!!

 

https://note.com/erica_newyork

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!