こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 8℃ くもり

 

 

 

お部屋の中が暖かいから、てっきり外も暖かいと思ったら

 

なんと今朝は気温8度。

 

ついにダウンが登場しました。

 

このまま寒くなるのかな~....。

 

あなたがお住まいの地域はいかがですか?

 

 

 

さて、今日はコメントへの公開お返事です。

 

アルバイトで失敗続きの悪循環が発生し

 

辞めるか、続けるかのお悩みです。

 

 

 

失敗とは、失敗しない方法を教えてくれる有難い教えです。

 

失敗することで、それが溜まっていくのですよね。

 

 

 

「不安は的中する」という言葉がありますが

 

ナーバスになると緊張し、失敗してしまうもんなんです。

 

頭では分かっているのに、体がついていかない状態ですね。

 

 

 

だから、過去起きたことはスパッと忘れて

 

心新たに今日の仕事に入ってみると、絶対にうまくいきますよ。

 

不安や心配は、バッサリ断ち切っていきましょう!

 

 

 

その仕事が好き

そこで頑張っている自分が好き

 

今日まで頑張ってきた自分のことも好きならば

 

失敗が続いているくらいで辞めること無いです。

 

 

 

その程度のことで追い込まれていたら、社会に出たら何もかもに追い込まれます。

 

もちろん、私にとっては「その程度のこと」で

 

当事者にとっては夜も眠れないほどの悩みなのかもしれません。

 

でも、こんなときこそ楽観的にならなきゃです。

 

 

 

こんなことだってあるさ♪

 

 

今日考えることは、ただ1つ。

 

「今日はミスらないように頑張ろう!」

 

これだけです。

 

 

 

みんなに迷惑かけた

 

お店は自分に辞めて欲しいと思っているかもしれない etc.

 

終わったことや、憶測で頭をいっぱいにせず

 

Today is a new day!

 

 

 

この壁を乗り越えていけますように!!

 

絶対に乗り越えられると思いますよ!!

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!