こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 金曜日 18℃ 雨

 

 

 

今日は久しぶりの雨。

 

朝から1日中激しい雨が降っています。

 

 

 

週末だけにレストランの屋外営業を考えると胸が痛みます...。

 

でも、明日、明後日は秋晴れのいいお天気みたい。

 

お天気だけは受け入れるより仕方ないですよね。

 

 

 

ということで今日はランニングに行けず、ちょっと残念。

 

ランニングは1年半前、2019年春から始めました。

 

かなりストイックに習慣化してきて思うのは、「ストイックな方が人生楽になる」です。

 

 

 

習慣化するために自分にルールを課すのは

 

考えずに行動できるようになった方が楽だからなんですよね。

 

 

 

どうしようかと迷ったり、悩んだりしない。

 

やる気にさせるために工夫する必要もない。

 

時間になれば当たり前のようにスッと行動できるって、本当に楽です。

 

 

 

たとえば

 

・朝食のメニューを決めている

 

・このトップスにはこのスカートと決めている

 

・電車の時刻や車両を決めている

 

・いつも立ち寄るカフェを決めている

 

 

 

きっとあなたにも何かしらの(無意識の)「ルール」があり、ストイックな一面があると思います。

 

それがあるから決断に時間を割かず、楽に事が進んでいるはずです。

 

いかがですか?

 

 

 

ね、「ストイックだと人生が楽になる」でしょう?

 

 

 

あとは、これを少しづつ増やしていくだけです。

 

ルールは自分を縛るものではなく、人生を楽にするもの。

 

ストイックなルールを作れば、どうでもいいことに悩む時間をセーブでき

 

物事がスムースに進みますよ!!

 

 

 

さて、ニューヨークのジムの多くは屋外営業しています。

 

川沿いのデッキでは、あちらこちらで様々なクラスが開催されていて

 

その場にいるだけでモチベーションが上がります。^^

 

 

 

同じ空間で私も運動♪

 

すごく楽しい時間でリフレッシュできます。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!!

 

コメントも嬉しく読ませていただいています。

 

 

 

■新刊:「ポジティブに生きる方法」
ポジティブになりたい人にはお勧め!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Have a wonderful day!