こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 水曜日 18℃ 青空快晴

 

 

 

今週から14日間の自己隔離が終わり、自由の身となりました。

 

気分転換にショップをウロウロ、楽しみながら頑張っています。

 

 

 

リモートワークに必要なのは自立。

 

オンとオフをパチパチ切り替えないと、ずーっと仕事し続けることになったり

 

はたまた、気持ちが切り替わらないですよね。

 

 

 

上手に運動を取り入れ、体を動かすといいですよ。

 

合間、合間に掃除や家事を入れるのもおすすめです。

 

 

 

さて、今日は「人間社会を生き抜く最大の力」についてです。

 

大げさなタイトルですが、昔、父が送ってくれた手紙に書いてあった言葉です。

 

 

 

手紙はこちらです。




 




自分で考えて、考え抜いて、それを実行し結果を出すほど

 

良きにつけ悪しきにつけ、楽しいものはないと思います。

 

すべては自己責任で生きているのですからね!

 

 

 

ビジネスに係る人々の一番大切なものは

 

笑顔と、タイミングの良いはっきりした挨拶があります。

 

人間社会の中で生き抜く最大の力になるのです。(いつも言っていることですが....。)

 

 

 

 

人との交流が減り、マスクで顔を覆う今だからこそ

 

笑顔と挨拶を大切にしている人って素敵です。

 

 

 

また、ちょっとした日常の場面でマスク姿に笑顔を感じさせる人に出会ったら

 

自分のしかめっ面を省みます。

 

そして、この人はきっと仕事のできる人なんだろうと感じます。

 

人としての奥深さを感じるんですよね。

 

 

 

テレワークになり、日々の生活が一変したことで

 

今まで積み重ねてきたものを失わないようにしましょうね。

 

 

 

笑顔や挨拶、思いやりや優しさなどを大切にし続けることは

 

父の言葉を借りると「人間社会の中で生き抜く最大の力」をつけていること。

 

それが発揮されるときが待ち遠しいですね。

 

 

いつもたくさんのコメント、ありがとうございます。

 

過去本も読んで下さっていて嬉しいです。

 

お役に立てて、本当に良かった!!

 

 

 

■新刊:ポジティブになりたい人におすすめ!

 

 

 

 

Have a wonderful day!