こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

朝晩すっかり秋めいてきました。

 

あなたがお住まいの地域はいかがですか?

 

 

 

朝ランもヒンヤリした空気が快適で、調子よく走れます。

 

先月は滝のような大汗で、ヒーヒー言いながら走っておりました。

 

 

 

今朝ランニングの途中でいつもの公園にストレッチのために立ち寄ったら

 

高齢者の方々が朝のラジオ体操をしていました。

 

 

 

ニューヨークでは、太極拳をしているグループがいます。

 

高齢者、ランニングやサイクリングの途中の人

 

犬のお散歩中の人は、犬を足元で待たせています。

 

寛ぎながら待っている犬の様子が、ほのぼのしています。

 

 

 

どこの国でも、早朝の風景はいいものですね。

 

最高の気分で1日をスタートさせる心意気のある人は、輝きに満ちています。

 

 

 

今日は新しい1日、 Today is a new day! 

 

毎日を仕切り直していくかどうかは自分次第です。

 

昨日の出来事をズルズル引きずらないために

 

朝1番の運動はおすすめです。

 

 

 

運動、運動

 

これでもかー!というほど、運動の大切さを書いている私ですが

 

「で、エリカさんはどんな体してるの?」という疑問を抱かれている方がいらっしゃると思います。

 

 

 

運動を勧める人が、運動している体を見せないって

 

説得力に欠けますよね。

 

 

 

そこで今日、朝ランから戻って写真を撮ってみました!

 

 

 

日本で美味しいものを食べすぎているので

 

下腹部がぽっこりしていますが

 

小さな運動を大切に積み上げてきたので、体は引き締まっています。

 

アブクラックスがあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい腹筋「アブクラックス」という言葉があります。

 

アブ(abs=腹筋)とクラック(crack=溝)を組み合わせた造語で

 

「3本線の腹筋」とも言われています。

 

 

 

アブクラックスは美しい女性の新基準です。

 

ホットでセクシーなボディーパーツ。

 

モデルちゃんや健康管理をしっかりしている意識高い系女子は、アブクラックスがあります。

 

 

 

美しいボディーラインは日々の運動の積み重ね

 

筋肉だけはエステのマッサージではつくることはできないのですよね。

 

 

 

自分は中年だし、今さら無理だと諦めるのは早いですよ。

 

美しいボディーラインはコツコツ積み上げで完成できます。

 

 

 

ポッコリお腹、垂れたお尻、膝上のお肉、ぷるんぷん揺れる太ももや二の腕

 

ジムで真剣に筋トレしなくても、毎日の小さな運動を積み上げればキュッと引き締まります。

 

私がしていることも、小さな運動の積み上げです。

 

 

 

言い訳から始める人は、結果が出せません。

 

これは仕事でも同じですね。

 

本気になれば、何だってできる。

 

年齢なんて関係ない。

 

必要なのは本気度です!

 

 

 

運動の秋

 

お気に入りのスニーカーや運動着(←昭和の表現でスミマセン!)を買って

 

コツコツ積み上げていきましょう!

 

体が引き締まれば、心もギュッと引き締まります。

 

自分の毎日が最高に輝き、気持ちはいつも前向きでいられます。

 

 

 

たくさんのコメントありがとうございます!!

 

ご質問など、お返事待っていてくださいね。

 

新刊関連のコメントもすごく嬉しく読ませていだいています。

 

もしよかったら、アマゾンレビューもよろしくお願いします。

 

 

 

 

新刊「ニューヨーク流 ポジティブに生きる方法」絶賛発売中!!

 

 

 

 

Have a wonderful day!