こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

「Today is a new day!」に

 

「土曜日の朝が好き」という言葉を書きました。

 

今、手元に本が無いので日付が分からないのですが

 

そこに添えたのが今日の写真です。

 

 

 

土曜日の朝

 

ひとりブランチを楽しむ時間。

 

本を読んだり

 

考え事をしたり

 

ピープルウォッチングや周囲の話に耳を傾けたり...。

 

こんな時間に突然ピーンとひらめいたりするんですよね。

 

 

 

ひとりでボーっとする時間を大切にしていますか?

 

 

 

今日は何も進まず、ボーっとして終わっちゃったとしても

 

「こんな1日があってもいいよね」

 

「こんな時間だって、ときには必要だよね」と、自分を肯定していきましょうね!

 

 

 

この本は「毎日が新しい1日なんだよ」をコンセプトに

 

1日1ページ、ニューヨークを感じさせる写真と

 

偉人、映画、私の短い言葉が綴られています。

 

 

 

昨日は昨日、今日は今日。

 

毎日仕切り直して、新しい気持ちで1日をスタートできるように作りました。

 

 

 

コロナの時期に重版がかかったのですが

 

みんな「1歩踏み出す力」を求めているのですよね。

 

 

 

 

 

 

そして、来週火曜日に発売の本は「ポジティブになれる」1冊です。

 

この2冊があればコロナ鬱にもかからず

 

元気に自分らしく2020年後半を過ごせると思います!

 

 

 

 

 

 

 

大阪は夕方の5時です。

 

先ほどまで太陽サンサンでしたが、黒い雲が広がってきました。

 

台風の暴風域にお住まいの方、避難されましたでしょうか?

 

戦後最大級の台風とのこと、被害に合われないことを祈っています。

 

 

 

いつもありがとうございます!!

 

 

Have a good night!