こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

大阪 金曜日 26℃ 湿度92% くもり

 

ついでにニューヨークの天気を確認すると 31℃、湿度44%。

 

 

 

大阪の湿度はニューヨークの倍!!

今日も蒸し暑い1日になりそうです。

 

 

 

ここ最近のZoomミーティングは仕事の後に「おしゃべり」が加わっています。

 

コロナによるリモートワークにより、コミュニケ―ションが激減しましたが

 

逆にこんなおしゃべりで、今まで以上に親しみを感じることが多々あります。

 

 

 

昨晩も日本時間の深夜12時(NYは朝11時)から、Zoomミーティングでしたが

 

会議1時間の後におしゃべり1時間。

 

回線を切ったのは深夜2時をまわっていました。

 

もちろんNYはお昼時ということもあり、時間的余裕があったからですが

 

今まで無かった現象に、コロナによる新しいコミュニケーションスタイルもいいものだと感じています。

 

 

 

電話、メッセージ、メールという通信手段が、ほぼZoomに置き換わり

対面率もアップしています。

 

 

 

感染が爆発しているコロナですが

 

この状況の中に何かプラスになることを得ていきたいですよね!

 

 

 

さて、今日は本のお仕事に集中です。

 

出版情報、楽しみに待っていてくださいね。

 

次に発売される本は、今のコロナ社会にピッタリです。

 

 

 

いつもありがとうございます。

Have a wonderful day!