こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 33℃ 晴れ

 

 

 

朝から焼けつくような陽射しです。

 

焼きたてのパンを買いに行くのに、帽子をかぶらずに家を出たら

 

ほんの少しの距離でも、クラっとする眩しさでした。

 

 

 

ここには日傘といったエレガントなものはありません。^^;

 

野球帽かパナマ帽です。

 

そういえば、サンバイザーもみたことが無いです。

 

 

 

帽子、サングラス、マスクかバンダナ....

安全のための装いが、見た目物騒になっちゃってる状態ですが

 

ニューヨークは再び感染爆発することなく、落ち着いています。

 

 

 

さて、新しいブログご訪問ありがとうございます。

 

エリカブログのロゴ、覚えて下さっている方はいるかしら?

 

 

 

これは、私が子供の頃にお絵描き教室で作った「自画像」です。

 

色紙をちぎって作ってあります。

 

ポイントは長いまつ毛♪

 

小さな子供でも、「長いまつ毛が素敵」と思っていたのでしょうね。

 

 

 

本に「自分の歴史を大切にする」を書いたことがありますが

 

私は自分の人生の歩みを大切にしています。

 

 

 

いまだに、こんな子供の頃の図画工作の作品や、テスト用紙、作文など持っています。

 

ときどき引っ張り出して見ています。

 

 

 

この自画像を作ったときは、まさか将来ニューヨークに住むことになるとは思っているわけもなく

 

人生って面白いものですよね。

 

 

 

先が読めるようで読めないのは、不安で怖い部分もあるでしょうが

 

ぼんやりしたことが、段々鮮明になり見えてくることもあります。

 

 

 

人生は自分の力で切り開き、創っていけます。

 

すべては自分の心のあり方と、行動しだいです!

 

ここまで生きてきて、つくづくそう思います。

 

 

 

自分の歴史を大切にすること、おすすめです。

 

お子様のいる方では、大人になったときにプレゼントできるように

 

まとめておいてあげるといいですよね。

 

意外にも価値あるプレゼントとなり、喜んでくれると思います。

 

 

 

ところで、鹿児島地方の皆さん、雨は大丈夫でしょうか?

 

今日は全国的に雨のようですが、くれぐれも気をつけてください。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

転職バード、エリカブログもどうぞよろしく!

 

 

 

Have a wonderful day!