こんにちは。エリカです。


 

 

 

ニューヨーク 金曜日 30℃ 晴れのちくもり



今日はちょっとしたお知らせです。

新しいブログを2つ始めました。

1つはお仕事にフォーカスした転職メディア

もう1つは、1つの内容を掘り下げるスタイルです。

 

 

 

転職メディアは、去年の4月「働き方改革」がスタートしたときに立ち上げようと思っていましたが

結局1年もかかっちゃいました。

でも、今後さらに雇用形態や働き方が大きく変わっていきますから

今スタートの方が、より役立つ情報を発信できそうです。



コロナの影響もあり、社会が混乱してはいますが

これからは終身雇用や年功序列が崩れ、転職するのが当たり前の時代になっていきます。

日本はアメリカ流の雇用形態は働き方を目指していますので

 

いろいろ書いていきたいと思っています。



「輝く自分と、輝かしい未来」のための転職メディア

転職バードhtpps://www.tenshoku-bird.com

ぜひ読んでみてください。ブックマークしておいてね!

 

 


もう1つのブログは、1つのトピックを掘り下げたスタイル&ほかにも色々書く予定です。

これは3年程前から考えていて、ようやく完成できました。

といっても、記事はまだ1つだけですが、よかったら読んでみてください。

 

エリカブログhtpps://www.ericablog.org

こちらも、ブックマークしておいてね!

 

 


今2冊の本作りが重なってしまい、それだけでも大パニックというのに

奮起してブログにも取りかかってしまった結果

 

何が起きたと思う?

 



またまた髪の毛が薄くなった~!

 

 

 

去年の9月に書いた記事です

■薄毛が気になる

 

 



ここに「仕事が詰まってくると、髪の毛が薄くなったと感じます」と書いています。

 

ほんと、その通り。




今回は特に、コロナのストレスやホルモンのバランスも崩れているのでしょう。

前髪は長かったはずなのに、なぜか前髪があります。

 

この短い前髪は、昨年9月に育毛剤でお手入した結果生えてきたもの。

 

となると、前髪は増えているはずなのに....

 

元々あったはずの長い前髪はどこへ??



女って、ほんと手のかかる生き物ですよね。

 

頑張りすぎてボロボロになるって、こんなことなのかと考えながら

今夜も育毛剤でお手入します。^^



新しいブログも、どうぞよろしくお願いします。

いつも、ありがとうございます。

本との出会いコメント、嬉しかったです。



Have a wonderful day!