こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日 30℃ 湿度44% 青空快晴

 

 

 

オフィスに郵便物を取りに行くことにしたものの

 

歩いて行くか、地下鉄に乗るか、悩んだ結果「歩き」を選択しました。

 

しかし、足が痛みだしそうな気がしたので、途中から地下鉄に乗りました。

 

コロナ以降、初めての地下鉄です。

 

 

 

車内はガラガラでした。

 

オフィスがまだオープンしていない所も多いですが

 

地下鉄は避けている人も多いのだと思います。

 

 

 

さて、今日は再び恋愛のお話です。

 

「エリカさんの恋愛について知りたい」とご質問をいただいたので

 

ちょろっと書いてみようと思います。

 

 

 

まずは、あなたに質問です!

 

唐突ですが、あなたは男性のどこを測りますか?

その男性が、自分の恋愛相手に相応しいかどうか、どうやって見極めますか?

 

 

 

好みのタイプ

 

理想の条件をクリアしているなど、色々あると思いますが

 

たとえば、理想の条件の中で重きを置くものは何ですか?

 

抽象的でもOKです。 コメントお待ちしています!

 

 

 

私の恋愛は、男性のあるものを測ることから始まります。

 

そこがパスしないと、合わないと分かっているので好きにはなりません。

 

恋愛に関係なく、男性すべてに対してコレをはかっています。

 

自分の中に1本線があり、右と左にグループ分けされています。

 

 

 

人によってはピラミッドの表をつくり

 

1つ1つクリアするごとに、階層が上がるといったことをやっている人もいます。

 

 

 

女性は好きになったら、いきなり頂点の位置付けてしまいますが

 

このピラミッドの表の下からスタートして、加点方式で相手を見極めていくことで

 

相手を冷静に見ることができるのですよね。

 

 

 

みんなそれぞれ、独自の方法があるようですが

 

好きになる前に、本気になる前に、しっかり相手を見極めるって幸せな恋愛には欠かせません。

 

恋は盲目だからこそ、冷静な間に要チェックですね。

 

 

 

つづきます♪


Have a wonderful day!