こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 25℃ 雨のち晴れ

 

 

 

先ほどまで降っていた雨が上がり、太陽が顔を出しました。

 

都市再開第2ステージの初週末の夜が晴れて良かったです。

 

 

 

来週月曜日から、第3ステージに入ります。

 

レストランは50%のお客さんで屋内サービスができます。

 

外と中で100%を目指せたらいいですね。

 

他州では都市再開と共に、再び感染が爆発していますので

 

ニューヨークは十分注意すると思います。

 

 

 

この3カ月、徹底的に教育されてきたので、自己判断で行動するように促されています。

 

守れば、安心した暮らし

 

ルールを破れば、再び苦しい監禁生活

 

笑うも泣くもすべて自分次第ですね。

 

 

 

私は今夏(関空便が飛べばですが)、日本で夏休みの予定なので

 

引き続き、人混みには近寄らず徹底した生活をするつもりです。

 

帰国前にコロナ感染テストをもう一度受けますからご安心を♪

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが

 

1つ前の記事では、たくさんのコメントありがとうございます。

 

おひとり、おひとりの出来事や考えに触れながら、コメントが心の中にすーっと入ってきました。

 

 

 

Aさんが目指されていたのはCAさんで、同じように目指されていた方もいらっしゃるのですね。

 

ripuさんが書かれていた「やまとなでしこ」、私も大好きなドラマでした!!

 

CA全盛期のこの時代の合コン、何だか昭和で懐かしいです。

 

もし、このドラマをご存知ない方がいたら、おススメです。

 

恋愛ドラマ、不朽の名作だと思います!!

 

 

 

Kさんは、背が高く、就職では辛い経験が多くあると書かれていましたが

 

能力ではなく、外見的な要素で落とされるほど、屈辱的なことはないですよね。

 

Kさんは、そんなことを跳ね除け元気に生活されていらっしゃる様子が素晴らしいです。

 

実は、Kさんとは本のイベントで数回お会いしたことがありますが

 

モデルさんのようで、本当におキレイなんですよ。

 

 

 

 

これは、誰にでも共通することですが

 

誰かに認められなかった部分を「自分の欠点」と捉えてしまうことがあります。

 

でも、それは違いますよね。

 

人との違いこそが、自分の個性であり、自分が輝く長所です。

 

チャーミングポイントです。

 

 

 

分からない人には分からないですし

 

時代遅れの日本型雇用における、無意味な採用条件により

 

「その部分がダメ」と評価されたとしても

 

自分の個性を否定したりせず、「これが私らしさ♪」だと、プラスに受け入れてくださいね!

 

これは、くれぐれもお願いします。

 

 

 

ところで皆さん

 

ローランドさんのYpuTubeご覧になったことがありますか?

「THE ROLAND SHOW」というチャンネルです。

 

 

 

ローランドさんがプロのサッカー選手を目指し、ひたすら稽古に明け暮れる日々を過ごしたものの

 

プロにはなれないと悟り、悔しい思いをしたことをご存知でしょうか?

 

大学には進まれず、ホストの道へ進み、かれこれ10年。

 

 

 

この10年間、もう1つの道を本気で歩まれ、日本1のホストになられたわけですが

 

今、再びサッカーとの関わりが彼の人生の中に出てきました。

 

ぜひローランドさんのYouTube観てみてください。

 

 

 

自分が心底好きで、命を捧げて取り組んだけれど、諦めざるおえなかった道は

 

人生から消えたわけではなく、ずっと自分の中では生き続けているのですよね。

 

そして、時が来たら本来の願いとは違った形で、自分の人生の中で輝き始めます。

 

 

 

ローランドさんの魅力って、ホストという職業ではなく

 

肩書や看板を下ろした、「彼の哲学」だと思うのです。

 

 

 

古代哲学者は、詩人、事業家、作家、政治家といった、もう1つの専門があります。

 

それを極めたことで、哲学者になったわけですが

 

ローランドさんも、ホストを極めて哲学者になった。

 

ニーチェと同じだと思うんですよね。

 

 

 

思いっきり楽しそうにプレーされているシーンを観ながら

 

これが本当のローランドさんなんだろうな~と。。

 

何歳になっても、それが好きで、ずっと楽しめることがあるって、最高の幸せですよね。

 

 

 

ということで、話がバラバラですが

 

The ROLAND SHOW の3つくらい前のものからご覧くださいませ。

 

「自分ではどうすることもできず、諦めるよりしかたのなかった道」につながる何かを感じていただけると思います!!

 

 

 

~~~~

今、あるものを作っておりまして、今日発表しよう!!と思ったら

 

まったく間に合いませんでした。^^;;

明日、明後日にお知らせできるように、今夜も頑張ろうと思いま~す。

 

 

 

雨も上がったし、走りに行きたいところですが

 

左足を痛め、歩くだけでも激痛が。。。

 

完治しかかった頃に再び走ると、元に戻ってしまいます。


今日はグッと我慢して、ぼちぼち歩くお散歩に留めておきます。

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

Have a wonderful day!