こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 土曜日 23℃ 青空快晴

 

 

 

まだ、レストランは「テイクアウトだけ」認められている段階ですが

 

早々と歩道にテーブル席を出し

 

テーブルサービスしているレストランがチラホラ...。
 

 

 

気持ちはすごく分かるし、応援したい気持ちは山々ですが

感染拡大の懸念から「待った」がかかっているだけに

リスクを背負うのは、自分たちだけじゃないと分からないのかな~と考えさせられます。

 

 

 

都市再開したら、「ニューヨークステーキと赤ワイン!」の私の夢の話

 

覚えていて下さってありがとうございます。

 

レストラン業界は、まだ本格的なオープン前なので

この夢がかなうのは、夏~秋頃じゃないかと思います♪

 

 

 

さて、外出禁止令が始まったときに買った食材のその後について

 

ご質問がありましたので、状況をアップしますね。

 

 

 

3月に買ったのはこちら

 

 

 

 

 



今日残っているのはこちら

 

 

 

ご質問の「ラザニア」は、なんと残っています!!

 

手をつけていない理由は、「だって、すごく美味しそうなんだもん♪」。

カロリーは230、 意外に抑え目です。

 

 

 

ピザはそれぞれ半分食べて、半分は残っています。

 

枝豆は今日食べきりました!

 

冷凍のマカロニチーズは、美味しかったです~。

 

 

 

スーパーが閉鎖したときのためにと、いろいろ買いこみましたが

 

やはり新鮮な野菜中心の粗食が1番好きです。

 

麺類はやはり残りました。

 

 

 

あなたの自粛用ストックはいかがですか?

すべて消化されましたか?

 

 

 

日本は梅雨入りですね。

 

こちらは雨のシーズンは終わり、夏らしくなってきました。

 

9時を過ぎてもまだ空がほのかに明るいです。

 



そうそう、「Today is a new day!」の今日のページの言葉

 

本当に大好きな言葉です。

 

 

 

誰かの心の雲に架かる

 

虹となってあげよう。

 

- マヤ・アンジェロウ (詩人・作家)

 

 

 

 

コロナ騒動が始まり、本当にいろいろありすぎて

 

日頃元気な私も、意気消沈していた日がありました。

 

その日、サロンメンバーの方が偶然見かけた虹の写真を

 

サロンページにアップしてくれたんです。

 

 

 

私はその写真を見たとき、すぐにこの言葉を思い出しました。

 

彼女は私の心の雲に虹をかけてくれたんです♪

 

心の中に虹が広がって、すぐに元気を取り戻しました。

 

 

 

誰かの心の雲にかかる虹となってあげる

 

素敵な言葉、素敵な行いですよね。

 

 

 

私はマヤ・アンジェロウの言葉が好きで、本書にいくつか入れています。

 

どれもこれも、心に優しく響きます。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

Have a wonderful day!