こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 13℃ 晴れ

 

 

 

ニューヨークのニュースが流れるたびに、私のことを心配してくれて本当にありがとう。

 

あなたの優しさが本当に、本当に嬉しいです。

 

 

 

自分が大変なときに、遠くに住む誰かに想いを寄せることができるって

 

人としての美しさに満ちています。

まさに、強く美しく生きるですね!

 

 

 

ニュースでご覧の通り、ニューヨークは戦場と化しています。

 

戦場に設営される野外病院がセントラルパークに設営され

道路には臨時の遺体安置所のテントが立てられ

 

大変なことになっています。

 

 

 

どうして、こんなことになったのか。

 

理由は、コロナを甘く見たからです。

自分には関係ないこと

TV画面の向こう側の出来事だと考えたからです。

 

 

 

3月1日、イランから帰国した女性がコロナに感染していました。

 

すべてはそこから始まり、今に至ります。

 

たった1ヶ月でこうなってしまったニューヨークのことを、どうか自分には関係ないと思ったりしないでください。

 

 

 

感染を防ぐには、人と接触しないことしか方法がありません。

 

だから、外出禁止なのです。

 

出かけるときは単独で、誰かと話すときは1.8mの距離を開けて

 

不要不急の外出は慎み、同居人以外の人には会わない、訪問しないことです。

 

 

 

どうすることもできないことって、あるのですよね。

 

コロナの感染がそうです。

 

だから、感染しないように終息を待つより他なりません。

 

 

 

「緊急事態宣言の準備入り表明見通し」という言葉にイライラしたりせず

 

宣言されたと思って行動するのが1番です。

 

待ったりせず、先々備えを始めれば、それだけ安心です。

 

 

 

コロナは殺人ウイルスであること、絶対に忘れないでください。

海外居住の日本人はみんな、大好きな日本を守りたくて「気をつけて、甘くかんがえないで」と発信し続けています。

私たちの住む世界はすでに爆発し、悲惨な状況に見舞われています。

 

だからこそ、日本にはそうなってほしくないですし

 

あなたには感染して欲しくありません。

 

 

 

私も自分を律して、絶対に感染しないように生活しています。

 

楽しいこと、元気になること、幸せな気持ちになることは

 

視点を変えれば、目の前に一杯あります。

 

また、不安を取り払う方法は記事にまとめますね!

 

 

 

お説教みたいな内容になってごめんなさい!

 

お礼を書くつもりが脱線して、注意事項まとめになってしました。^^;;

 

 

 

ありがとう。

Love,  Erica