こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 日曜日 7℃ 霧雨

 

 

 

降るなら降る

 

止むなら止む

 

どちらかになってほしい、中途半端なお天気です。

 

ブログを書いたら傘を持って運動がてら歩いてきます。

 

 

 

ニューヨーク州、今日は悲しい日となりました。

 

今日1日の死者が過去最高、237名となってしまいました。

 

感染者も1日で7,200名増え、合計59,513名です。

その約半分 33、768名がニューヨーク市の感染者数になります。

 

 

 

ニューヨークは4月12~21日で感染のピークを迎える見込みと言われています。

 

上記数字はまだピークを迎えていないものです。

 

2週間後、ピークを迎えるころは莫大な感染者数となり、人工呼吸器が30,000個足りません。

 

仮設病床は着々と準備されていますが、呼吸を維持する装置が足りません。

 

だから感染しないよう、人との接触を断つ日常が大切なのですよね。

 

 

 

本当に、本当に

 

これは自分のためではなく

 

愛する家族、高齢者の方々、地域に生きるすべての人のためにです。

 

自分がテロリストにならないように、十分注意していきましょう。

 

 

 

日本もニューヨークと同じ現象が起きるはずです。

 

今、国がいますべきことは、「要請するか、命令するか」を考えるよりも (←もう今更遅いです)

 

・病床の準備

 

・人工呼吸器の確保

 

・退職した医療関係者に連絡を取り、ボラティアを集める

 

・医療品、防護服やゴーグルの手配

 

・遺体安置所

 

これらを並行して今すぐ備えていかないと、パニックがパニックを呼ぶと

 

まさに戦争真っただ中にいる海外の私たちは心配しています。

 

早く国が備えに動いてくれることを祈ってます!

 

 

 

今日は元気な記事を書こうと思っていたのに、またコロナになってしまいました。

 

こんなときに「世界が落ち着いたらどこに行こうかな~♪」と考えるとワクワクしますよ。

 

 

 

私は南国に行きたいな~。

 

青い空を眺めながら、ボーっとしたいです。

 

いえ、その前に日本に行きたいです!!

 

両親に会ってから、のんびり南国というルートでしょうか。

 

夢が膨らみます♪

 

 

 

今月もあと2日ですね。

 

コロナでガタガタしていても、毎日を自分なりに輝かせていきましょう!

 

すべては自分の気持ち次第です。

 

 

 

不安から抜け出せない

 

ザワザワして落ち着けない

 

そんなときは、元気の出る(しんみりするのは避けて)音楽を聴きながら、体を動かすといいですよ。

 

また、本を読むのもお勧めです。

 

言葉はどんなときも自分の支えになってくれますから。

 

 

 

過去記事、良かったらどうぞ

初めに言葉があった

https://ameblo.jp/ericainstyle/entry-12549305310.html
 

 

いつもありがとうございます。

 

コメントも嬉しく読ませていただいています。

 

 

 

 

Have a wonderful day!