こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 金曜日 23℃ 青空快晴

 

 

 

気温がグングン上がり春みたい。

 

でもなぜか、月曜日に雪マークが...


 

今日は素敵な記事を書こうと、ルンルン写真をアップしたら

 

NY州に「出勤停止&自宅待機」の行政命令が出ることに気づきました。

 

ということで、まずはこちらの内容からアップすることに。

 



発令は22日(日)午後8時~

 

 

 

屋外の散歩や自然の中での運動は他の人から1.8mの距離を保てばOK。

 

ジムがクローズしているので、外を走る人が多くなりそう。

 

誰も走っていないコースや時間帯を選ばないと危険ですね。

 

すべてのネイルサロン、ヘアサロンは前日21日(土)午後8時から発動です。
 

 

 

そして、緊急でない限り家族や友人に会うのは

 

どのような規模であっても控えるようにとのこと。

 

 

 

カリフォルニア州全土に「外出禁止令」が出たので、NY州も秒読みだと言われていました。

 

経済大打撃ですが、ウイルスに勝つのが最重要。

 

外出禁止を法律で定めて発令しないと、集う人は集いますから感染が食い止められません。

 

 

 

ニューヨークを出て他州へ遊びに行っている人もいて

 

どうして「他者のために自粛」できないのかと残念に思います。

 

そんな人たちの移動が自粛する人たちにとっては大きなリスクであり、避けようがないのですよね。

 

 

 

自分がコロナの運び屋にならないように気をつけると共に

 

もし友人知人、家族が運び屋になり得る行動計画していたら

 

嫌われるのを恐れずに止めましょう!

 

 

 

この連休、感染が心配で友人や家族が遊びに来るのを止めて欲しい

 

誘われたけれど行きたくない。どうしよう。。

 

こんな悩みを抱えている方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

悩まずストレートに

 

「ホント残念...。今ね自粛中なの」

 

これでバッチリです。

 

 

 

あなたから感染したくないから来ないで欲しいであっても

 

それをコロッと180度変えて

 

「万一あなたに感染させては大変だから、状況が落ち着いた頃に連絡するね」としておきましょう!

 

角が取れてマルッと収まります。

 

 

 

さて、実は今日は素敵な記事を書くつもりでした。

 

写真のお花、センスが溢れて素敵でしょう?

 

このお花屋さんのこと、オーナーのこと

 

そして先日テレビ局の取材が入ったお話しです。

 

 

 

夢を諦めない

 

彼女が実現した夢のお花屋さん

 

むちゃむちゃ素敵です ♡

 

 

 

つづく....