こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 木曜日 11℃ 小雨⇒くもり

 

 

 

朝からあいにくの曇り空ですが、嬉しいニュースがいろいろ届きルンルンの1日です。

 

そのニュースとは私のことではなく

 

夢を実現された方

 

夢を実現しようと目下頑張っている方々からの近況報告です。

 

自分のことのように嬉しくてルンルンしています。

 

 

 

あなたには嬉しいことを報告できる人がいますか?

 

迷路から抜け出せないときに素直な気持ちを打ち明け、助言をくれる人がいますか?

 

 

 

もし「エリカさん」と頭に浮かべて頂けるのなら、すごーく嬉しいです。^^

そして私意外にも誰か1~2人いると、人生プラスに回転させていけます。

 

 

 

大切なのは愚痴を聞いてくれる人よりも

 

成功した話などの嬉しい報告ができる人

 

窮地に立ったとき意地をはらずに素直に打ち明けられる人です。

 

 

 

嬉しいことも情けないこともシェアでき

 

祝福や助言・忠告を与えてくれる人ですね。

 

 

 

もし、そんな人に出会いたいとずーっと考えているのなら、半径を広げるといいですよ。

 

まだ出会えていないということは、自分の日常には存在していないということですから

世界を広げることがお勧めです。

 

 

 

また、もしかしたらその人はすでに自分の世界に存在しているけれど

 

まだお近づきになっていないのかもしれません。

 

あなたの周りに「この人と仲良くなりたい」という人がいますか?

 

勇気を出して話しかけ、共通性を探ってみるといいですよ。

 

 

 

春、新しい何かが始まる季節。

新しいお友達にも巡り合っていきたですよね!

そしてその中に、嬉しいことや辛いことを素直に話せ

 

受け止めてくれる人がいたとしたら最高に幸せです。

 

 

 

いつもたくさんのコメントありがうございます!

ニューヨークはヒッソリ、滅亡前の静けさといった感じですが私は元気にしています。

 

ご心配ありがとうございます。

昨日はナスのミートソースをたくさん作って冷凍したのですが

 

こんなに作って誰が食べるの??と自分に問いかけ爆笑。

 

 

 

マスク姿のアジア人が狙われる事件もいろいろ起きているようで

 

今1番売れているものは「銃」というのが、なんとも恐ろしいアメリカです。

 

もはや敵はウイルスか、人か、何なのか分からないといった状況ですが

 

幸いにも私の生活圏内は安全で、冷静で思いやりのある人たちばかりです。

 

引き続き、自分の身は自分で守っていこうと思います!!

 

 

 

日本は3連休ですね。

コロナに気をつけて、楽しい週末を。

 

 

 

 

Have a wonderful day!