こんにちは。エリカです。

 

 

 

 

ニューヨーク 月曜日

 

なんと、20℃!!

 

 

 

昨晩からアパートのヒーターが止まり、ビルの中はヒンヤリ。

 

ケチって止めたのかと思ったら、気温上昇で自動的に停止したようです。

 

外に出てビックリ、初夏のようなお天気でした。

 

 

 

カリフォルニアはクルーズ船のことでコロナが大騒ぎですが

 

ニューヨークは「春らんまん♪」と陽気に浮かれて、コロナのことを忘れてる人が多いような...。

 

私も今日はすっかり忘れて1日を過ごしました。

 

 

 

3月15日が法人税の締切なので、朝から会計士事務へ行くとガラガラ。

 

担当のAさんが書類の山に埋もれながら「コロナより、こっちで倒れそう」とニッコリ。

 

コロナに感染してる余裕が無いって。

 

そりゃそうですよね~、1年で1番忙しい時期ですもの。

 

 

 

 

そんなAさんとは長いお付合いで、女子トークに花が咲きます。

 

今日は結婚の理想と現実の話で盛り上がりました。

 

交際期間が短い場合は、自分の理想が妄想化してしまい

 

結婚後に「こんなはずじゃなかった」と嘆くことがあるいう話です。

 

 

 

確かによくあるパターンです。

 

たとえば私の日本人の友人で外国人と結婚したい人がいました。

その理由は「海外に住みたいから」です。

 

外国人の夫と海外に住む。

 

これが彼女の理想でした。

 

 

 

そんな彼女が出会った男性は日本人女性と結婚したいと思っていた人。

 

うまい具合に出会って、アッという間に盛り上がって結婚しました。

 

 

 

そして、ある悲劇がおきました。

 

彼女は理想の結婚をしたくて彼をグイグイ押し、十分な交際期間を持ちませんでした。

 

彼にも彼の理想の結婚があったのですが、それをすっ飛ばして「自分の理想を叶えることだけに集中」してしまったようです。

 

 

 

 

彼の理想の結婚とは

 

日本人妻と日本に住むことだったんです!!

 

彼女にとっては、いきなり襲ってきた悲劇でした。

 

 

 

このように、自分の理想は「自分だけの理想」であり、相手には別の理想があるものです。

 

これを時間をかけて確認しあい、シュミレーションしてみるって大切なのですよね。

 

 

 

会計士のAさんは再婚ホヤホヤ ♡

理想と現実のギャップを1度経験しているので、今度はしっかりシュミレーションしたと言っていました。

理想の老後を描き、それが実現できる仲良しでいられるかを考えたそうです。

 

彼女の理想は「ずっと仲良し」。

 

素敵ですよね!



婚活中のあなた

理想の人物像も大切ですが

理想の生活をシュミレーションするのもお勧めです。

 

そのシュミレーションを、そのお相手が受け入れるかどうかも要チェックですね。

 

お部屋のインテリア1つとっても、合う、合わないが出てくるものです。

 

どこまで折り合えるかを考えてみるのも、幸せな結婚に関係していきますよね!



いつもありがとうございます。
 

 

 


Have a wonderful day!